ニュース

【動画】「猫ってこんなにしっぽ大きいの!?」「笑うほど可愛い」 やんのかステップを見せつける猫ちゃんが面白い

しっぽの大きさとスピードに圧倒されちゃいます。

advertisement

 しっぽをタヌキのようにぶわっと大きくさせて、独特の「やんのかステップ」を見せてくれる長毛種の猫ちゃん。ステップを見せおわった後は猛スピードで帰っていきます。

「やんのかステップ」を見せて帰る長毛種の猫ちゃん
ルネちゃんが廊下から走ってきました

 廊下から部屋へ向かって走ってきた長毛種の猫ちゃんは、生後8カ月のサイベリアン「ルネ」ちゃんです。ルネちゃんは体を斜めにすると、ふわふわなしっぽを一回りも大きくさせて、ぴょんぴょんとステップしてきました。

体を斜めにすると
ぴょんぴょんと「やんのかステップ」
気が済んだのか一旦止まります

 室内へ入る前に一旦止まって視線をずらしたルネちゃん。部屋に入るのかと思いきや、素早い切り返しで廊下を走りさってしまいました。

advertisement

 飼い主さんがルネちゃんの様子を「やんのかステップを見せつけて帰っていく」とTwitterに投稿すると、リプライ欄には「すごいハンディモップみたいなしっぽ」「あのしっぽで顔パンパンされたい」としっぽに注目が集まった他、「遊んでほしいときや興奮したときにやりますよね」と共感の声も多く寄せられました。

再びしっぽをぶわっと大きくして
猫部屋へダッシュで戻っていきました

 このときのルネちゃんはリビングと猫部屋をダッシュで往復している最中で、テンションが高まったためこのような行動が見られたようです。まだまだ遊びたい盛りのルネちゃんの楽しい日常は、飼い主さんのTwitterアカウント、Luneサイベリアン(@Lune_0406)で見られます。

画像提供:Luneサイベリアン(@Lune_0406)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.