ニュース

黒崎真音、“相方”神田沙也加さんの急逝にショック隠しきれず「今は許してください」 2020年に「ALICes」結成(1/2 ページ)

悲しみをツイートしています。

advertisement

 急逝した俳優・神田沙也加さんと音楽ユニット「ALICes(アリセス)」を結成し、“相方”としても活動していた歌手の黒崎真音さんが12月19日にTwitterを更新。神田さんの訃報を受け、「ALICesは解散しません」「さやはわたしの中にいる」と強い意思を表明しています。


黒崎真音さん(画像は黒崎真音Instagramから)

 神田さんの急逝を受け、「ALICes」が解散しないことを決然と伝えた黒崎さん。その後は大事な相方へと呼びかけるメッセージが連投され、「LINEしても既読さえつかないよ」と突然の死を信じられないのか困惑したようなツイートも。「大好きとかそんな言葉じゃおさまらない 大切すぎてもっと一緒にいられるって勝手に思ってた」「歌える日が来たら一緒に歌おうね」と深い愛を込めてつづっていました。


黒崎さんと生前の神田さん(画像は黒崎真音Instagramから)

 また、神田さん関連のツイートが突然続いたことから「皆さんを哀しくさせたいわけじゃないんですが今は許してください ごめんなさい」とファンに謝罪。その後も「さや 会いたいよ 会いたい」と抑えきれない思いを吐露しています。

advertisement

 ファンからは「まおんちゃんや私も含めみんなの中にさーやがいるって思うだけで、気持ちが救われます」と黒崎さんのツイートに感謝する声や「無理しないで。今はまだ泣いても良いんだから」と気持ちに寄り添う声とともに、「真音ちゃん、頑張ってください。絶対さやかちゃん分まで頑張ってください」というエールも届いています。

 黒崎さんと神田さんは2015年に「Animelo Summer Live(アニサマ)」で初共演を果たし、2016年にはコラボ楽曲「ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園-未来編」のオープニングテーマ「DEAD OR LIE」を発表(神田さんはユニット「TRUSTRICK」メンバーとして参加)。2020年には「ALICes」を結成し、YouTubeを通して楽曲や2人のプライベートトークを公開。しかし、2021年4月にはスケジュール調整が困難となりYouTubeの更新を停止し、6月には「お互いスケジュールが合わなくなってきてしまいました いろいろ楽しみにしていただいてると思うので、もう少し待っててくださいね みんなに会いたいです!」というコメントを最後にTwitterも更新停止していました。

 その後、黒崎さんが9月に開催された配信ライブ中に倒れて救急搬送された際には、神田さんがTwitterを通して「大切な相方へ。公演後にALICesのマネージャーから慌てて聞いて、立ち上がれなくなって、泣きました」「出来るなら今すぐ駆け付けたい、代わってあげたいよ」と黒崎さんへの心配をあらわにしてコメント。「いつも想ってるよ、双子じゃないのに双子みたいなあなたの事を」「その日を信じているよ、だから今はゆっくり休んでね」と体調を気遣いながら、「大好きだよ。大好きだよ」と思いを込めてつづっていました。

お悩みを抱える人の相談窓口

一般社団法人日本いのちの電話連盟

いのちの電話 0120-783-556(ナビダイヤル)0120-783-556(フリーダイヤル・無料)

advertisement

全国のいのちの電話一覧

こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556

#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338 

よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338 

チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター) 0120-99-7777

advertisement

子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定