ニュース

【漫画】刺し殺した彼氏に謝りたい → イタコにの魂を降ろしてもらうもツッコミが殺到する結果に(1/2 ページ)

いつでも包丁を持ち歩いているタイプの女の子。

advertisement

 やすやすと同じ過ちを繰り返す女の子の4コマ漫画が、何度やり直しても結局同じオチになりそうな展開です。再犯までのスピード感がすごい。

イヤな予感しかない

 口論をきっかけに彼氏を刺し殺してしまった女の子が、「どうしても彼に謝りたいんです」とイタコさんに彼氏の魂を降ろしてもらいますが……。

結局刺すんかい!

 イタコさんに憑依した彼氏に「お前のせいだろ!!」と言われ、女の子は「ひどい…!!」「なんでそんな事いうの!?」と返して再び口論に。結果、彼女は目の前の“彼氏”に向かって包丁を手に突進するのでした。その包丁はどこから取り出した!?

advertisement

 繰り返される悲劇に、読者から「罪を重ねるなw」「まず刃物を持ってくるなw」「謝るんちゃうんか!w」とツッコミが殺到。そして勢いのあるラストに「めっちゃ笑った」「ツボった」と、4コマとしては完璧なオチだと人気を呼んでいます。

 作者は、以前に“正直過ぎるヒーロー”の漫画が話題になった、きゃた(@kyata_ti666)さん。他にもTwitter上でさまざまな漫画を公開しており、クリスマスには職質されるサンタの4コマが、闇が深いギャグ展開で話題になっています。

作品提供:きゃた(@kyata_ti666)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.