ニュース

夢のバトルが実現!? 「86vsハチロク」を描くトヨタ「GR86」PV公開 アニメ「頭文字D」とコラボ

GR86にはプロドライバーの土屋圭一さんが搭乗!

advertisement

 米トヨタ自動車がトヨタ「GR86」のキャンペーン「FasterClass」を実施。そのPVとして、86とハチロクによる夢の共演を描いたアニメ「頭文字D」とコラボした映像が公開されています。


峠を舞台に「GR86」と「AE86」がガチバトル!(写真:トヨタ自動車北米法人より)

 GR86は、トヨタがスバルと共同開発しているFRピュアスポーツシリーズ。2021年に新モデルが登場しており、トヨタのモータースポーツ部門「TOYOTA GAZOO Racing」が手がけることから、GRを冠しています。


新型の「GR86」(写真:トヨタ自動車北米法人より)

 そんなGR86のキャンペーンを米トヨタが実施しており、プロモーション映像の1つとしてアニメ「頭文字D」とコラボしたCGアニメが公開されました。

advertisement

 映像は主人公・藤原拓海がいつものように「AE86(ハチロク)」で走っていると、後ろからプロドライバー・土屋圭一さんが操るGR86が登場。前を走るハチロクに不敵な笑みを浮かべながら迫っていくというもので、「バトルに発展するのか!?」というところで映像は終わっています。第2弾、第3弾とコラボPVの展開に期待が高まりますね!


このGR86は速いぜ……!(写真:トヨタ自動車北米法人より)

 「FasterClass」キャンペーンではほかに、複数のプロドライバーによるパフォーマンス走行をまとめた映像などを公開しており、どれもGR86の魅力を伝えるものとなっています。

GR86 FasterClass: Assemble | 2022 Toyota GR86 | Toyota

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  4. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  5. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  6. お兄ちゃんにデレデレな柴犬、起きてきたことに気付くと…… “されるがままで連れてって”モードに入る瞬間が笑いと癒やしをくれる
  7. 双子の赤ちゃん、ちょっと目を離すと…… おなかの中にいたころを思い出させる寝姿に「荒んだ心が洗われます」「眼福」
  8. 道路わき、側溝の暗がりから「何かに見られている気配」 “思いがけない正体”に「ハーイ!ジョージ!」「ヒイ!!!」と288万表示
  9. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  10. “6男7女の大家族”うるしやま家、25歳長男がプロポーズ成功で「一家の大黒柱」へ 感慨にふけるパパママに視聴者「密着の時から見てたあっくんが結婚か」