ニュース

赤ちゃんが自分を見守る猫に気付き……“にっこり” 花が咲くような笑顔に「幸せを煮詰めたよう」「家族だと思ってる」

尊い……。

advertisement

 猫ちゃんを見てにっこり笑顔になる赤ちゃんの動画がTwitterに投稿され話題になっています。幸せに満ちている……。

赤ちゃんのにっこり笑顔
キウイくんを見て、赤ちゃんが笑顔に

 ベビーベッドで寝ているのは、投稿者のしがしが(@kyle_kiwi_)さんの娘さんと、一緒に暮らす元保護猫の「キウイ」くんです。キウイくんは娘さんに寄り添って寝転んでいたところ、ふと立ち上がりました。

ベビーベッドで並ぶ赤ちゃんとキウイくん
もそもそとキウイくんが移動します
赤ちゃんと目が合いました

 キウイくんが娘さんを見下ろすように見ると……娘さんもキウイくんの視線に気付き数秒見つめ合いました。そして……まるで花がさくように娘さんはにっこり! ふんわりとした笑顔を浮かべてくれました。か、かわいい!

advertisement

 笑顔になった娘さんを見てキウイくんはジャンプしてベビーベッドから降りました。キウイくんが視界からいなくなると、娘さんも素の表情に戻ります。娘さんがキウイくんのことが大好きだという気持ちが伝わってくるようですね。

やわらかく笑顔を浮かべる赤ちゃん
満面の笑顔です
キウイくんが降りると素の表情に戻ります

 リプライ欄や引用リツイートでは「にやけちゃうほどかわいい」「猫と赤ちゃんは最強タッグ」「最高です……」といった声が寄せられました。見ている人も思わず笑顔になってしまう動画でした。

「隣にいる猫を見た瞬間、ニッコニコになる赤ちゃん」

 YouTubeチャンネル「犬さんカイルと猫さんキウイ」ではこの様子をとらえたロングバージョン動画も公開中。そこには、一緒に暮らしているオーストラリアンシェパードの「カイル」くんもちらりと映っていました。

 カイルくんとキウイくんは種を超えた仲の良さでたびたび話題になっている2匹。新しく家族となった娘さんにも少しずつ慣れていき、今ではみんな仲良しとのことです。

 しがしがさんのTwitterアカウント(@kyle_kiwi_)やInstagramアカウント(@kyle_kiwi_)では、カイルくんとキウイくんのおだやかでやさしい日々が写真や動画で数多く公開されています。YouTubeチャンネル「犬さんカイルと猫さんキウイ」では、より長く詳しい動画が多数公開中です。

advertisement
「ハグされながら犬のマッサージを受ける猫」
マッサージをしてくれるカイルくん
ラブラブお昼寝タイム
ぎゅ!

画像提供:しがしがさん(@kyle_kiwi_)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声