ニュース

先住猫が、根気強く子犬の世話をした結果…… 2匹が関係を築いていく過程がほほえましい 米(1/2 ページ)

先住猫くんがまったく「シャーッ!」ってしないのがすごい。

advertisement

 先住猫が子犬を根気強く世話する様子がアメリカで撮影され、YouTubeに公開されました。

 先住猫の名前は「Oskar」(オスカー)くん、子犬は「Rylee」(ライリー)ちゃん、そして飼い主は「Matthew」(マシュー)さんです。

 マシューさんがライリーちゃんを家に迎えた日、オスカーくんは興味津々だったと振り返ります。動画では、緊張した様子の小さなライリーちゃんをオスカーくんが一生懸命グルーミングしており、オスカーくんの優しい性格が伝わってきます。

advertisement

 しかし、2匹の関係がすぐ良好になったわけではありません。マシューさんいわく、オスカーくんはライリーちゃんが近づきやすいように横になって受け入れる姿勢を見せていたけれど、ライリーちゃんはそんなオスカーくんの尻尾をかんだり吠えたりテンションが高い様子だったとのこと。

最初からずっと優しいオスカーくん

 ライリーちゃんが尻尾や足にかみついてくると、オスカーくんはマシューさんのほうを見つめて「いったい何を家に持って帰ってきたんだ!?」と言いたそうな顔をしたそうです。ライリーちゃんに対して怒らないのは、ライリーちゃんがまだ幼いと理解しているからなのでしょうか。

 そうして9カ月がたつころ、根気強く相手をしていたオスカーくんと自由奔放だったライリーちゃんのあいだに、確かな絆が形成されていきます。

 ライリーちゃんはすっかり成長して、体はオスカーくんの数倍の大きさになりました。マシューさんは「ライリーを育てたのはオスカーだ」「オスカーは保護者や監督のように家の中を監視してみんなを見守っている」と話します。

ライリーちゃんが成長して2匹の関係が少しずつ変化

 1年がたつと、オスカーくんとライリーちゃんは相思相愛のような仲のよさになりました。2匹は常に一緒にいて、オスカーくんは相変わらずライリーちゃんの大きな体を一生懸命グルーミング。ライリーちゃんもそれに甘える姿を見せています。また、マシューさんがオスカーくんと遊んでいるとライリーちゃんが嫉妬してオスカーくんの気を引こうとするというかわいいエピソードも。

advertisement

 マシューさんは「彼らが関係を築くのを見られて本当にうれしい」といいます。オスカーくんとライリーちゃんの仲の良い様子がほほえましい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」