ニュース

モト冬樹、愛犬・ライムの四十九日法要を報告 「僕らと一緒に暮らしてくれてありがとうね」(1/2 ページ)

2021年12月に旅立っていたライム。

advertisement

 タレントのモト冬樹さんが1月18日にブログを更新。亡き愛犬のライムの四十九日法要を無事終えたことを報告しました。


生前のライムを抱っこしているモトさんと妻の武東由美さん(画像は武東由美オフィシャルブログから)

 2021年12月に14歳7カ月で旅立ったライム。モトさんは2022年1月18日にブログで、「ライムの49日の法要にお寺さんに行ってきました」と妻でモデルの武東由美さんと愛犬のポンムとともに法要のためお寺を訪れたことを報告。「お経をあげていただいてる時ポンムが目線を下にして右から左に何かを追うように見てるんだよね その後俺の足元から目線を上げて俺のことをじっと見るんだけどきっとライムが下を走っていたのかもね」と、法要中にポンムがライムの気配を感じていたのではないかと明かすとともに、「ライム 僕らと一緒に暮らしてくれてありがとうね」と感謝の気持ちを伝えていました。


ライムの四十九日法要の様子(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 同日、武東さんもブログを更新。法要を終えたことを報告するとともに、「どうか安らかに!」「ライちゃん大好き!」と天国のライムへメッセージしていました。

advertisement

ポンムを抱っこしている武東さん(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 ファンからは「もう四十九日なんですね。早いですね」「ついこの間まで ポンポンと一緒にいてくれたような不思議な感覚です」と時の流れの速さに驚く声とともに、「ライちゃんも、モトさん、由美さん、ポンちゃんと一緒に暮らせて幸せだったと思います」と2人の気持ちに寄り添う声が届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.