ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モト冬樹、いしだ壱成の離婚騒動で“とばっちり”も紳士な対応 「彼に対しては失礼なんじゃないのか?」(1/2 ページ)

モトさん「俺は別にかまわないんだけど」

advertisement

 タレントのモト冬樹さんが12月16日にブログを更新。俳優・いしだ壱成さんの離婚騒動の“とばっちり”を受けながらも、いしださんを心情をおもんぱかる大人な対応を見せています。

いしだ壱成 離婚 飯村貴子 3度目 モト冬樹 石田純一 ブログ
いしだ壱成さん(画像はいしだ壱成Instagramから)

 いしださんは同日、俳優の飯村貴子さんと離婚したことをInstagramで発表(関連記事)。父親の石田純一さんを超える3度目の離婚であることや、いしださんの困窮した経済状況などが報じられたことで世間の注目を集めました。

 モトさんは、「いしだ壱成君が三度目の離婚を発表した 石田家もいろいろ大変だ」といしださんの離婚に言及。「まぁそれはいいんだけど」と前置きした上で、「壱成君の写真にモト冬樹かと思ったとか モト冬樹化してる とかいうツイートがやたら多い」と離婚騒動とは無関係な自分の名前が話題にあがっていることを明かしています。

いしだ壱成 離婚 飯村貴子 3度目 モト冬樹 石田純一 ブログ
とばっちりを受けたモトさん(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 “完全なとばっちり”を受けたモトさんですが、「俺は別にかまわないんだけど 失意の中にいる彼に対しては失礼なんじゃないのか? って思うんだけど まぁ俺がそれを言うのも微妙なんだけど、、、」と怒るどころかいしださんへの優しさを見せるなど紳士的に対応。ブログ読者からは、「モトさんにだって失礼ですよー。ムカつきます!」「いやいや、どちらにも凄く失礼ですよ〜」などモトさんに代わって怒りをあらわにするコメントが寄せられた他、「えぇモトさんが言う!? 優しいです」「面白すぎです ご自分でそれ言うって」などモトさんが自らこの話題に触れたことに驚きの声もあがっていました。

いしだ壱成 離婚 飯村貴子 3度目 モト冬樹 石田純一 ブログ
いしださんと元妻・飯村貴子さん(画像はいしだ壱成Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る