ニュース
お鍋の“巣”に大根おろしの「シマエナガ」がちょこん 花いっぱいのみぞれ鍋に「可愛いがてんこ盛り」の声(1/2 ページ)
シマエナガ愛がお鍋につまってます。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
大根おろしで作られた「シマエナガ」入りのみぞれ鍋がTwitterに投稿され、話題になっています。
シマエナガ鍋を投稿したのは、Twitterアカウント「ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)」を運営するやなぎさわごうさん。花に囲まれた鍋の中には、肩を寄せ合うように2匹のシマエナガが並んでいます。
シマエナガに見立てているのは大根。すりおろしたものを固めているため、シマエナガのふもふ感が上手に再現されています。尾っぽや目は海苔で作られており、周りには肉やにんじんの花が鍋一面に咲きほこります。シマエナガの下は、豆腐のふかふかベッドになっており、ホッと一息ついているように見えるのもかわいいですね。
advertisement
華やかなビジュアルのみぞれ鍋は、具材がたっぷりと入っていてとてもおいしそう。しかし、かわいすぎて崩して食べるのをためらってしまう人もいそうですね。
この投稿には、「お花に囲まれたエナガたん可愛いですーーーーー!!!」「可愛いがてんこ盛りすぎて摂取できない」といった声が寄せられています。
シマエナガ鍋の作り方は、雑誌『BIRDER』の2月号に掲載されているので、作ってみたい方は要チェックです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.