ニュース

前田美波里、10代当時のポスターを56年ぶりに再現 資生堂創立150周年記念CMで白ターバン姿披露

前田さんをはじめ、石田ゆり子さんや長澤まさみさんらが出演。

advertisement

 資生堂が2022年に創立150周年を迎えることを記念し、新しいテレビCM「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」篇を1月23日に公開。多くの俳優が出演する中、前田美波里さんが1966年のサマーキャンペーン広告を意識したシーンも含まれています。


新しいテレビCM「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」篇

 新CMは、「美しさとは、 人のしあわせを願うこと。 」をキーメッセージに、資生堂が発信してきた最新のメイクや、新しい価値観やライフスタイル提案の歴史、当時放映したCMのオマージュを最新の映像技術で表現。

 出演者は、安藤サクラさん、池田エライザさん、石田ゆり子さん、小松菜奈さん、近藤華さん、長澤まさみさん、広瀬すずさん、前田美波里さんの8人。資生堂創業の明治時代を石田さんが再現している他、1934年パートを小松さん、未来パートを近藤さんが担当するなど、キャストがそれぞれの時代に合わせたメイクやヘアスタイルで登場しています。

advertisement

石田さん

小松さん

長澤さん

近藤さん

 そんな中、前田さんが18歳のころに出演した1966年の資生堂サマー・キャンペーン広告「太陽に愛されよう」を56年越しにオマージュ。美人=色白という当時の社会通念を覆した、健康的な小麦色の肌が目を引くポスターで、前田さんはこれがブレイクのきっかけとなります。


当時のポスター【※【撮影】横須賀功光】

 今回のCMでも、当時と同様に白いターバンを着用した前田さん。黒のアイラインにアイラッシュというボリュームたっぷりのアイメイクも再現されている一方、当時は浜辺で寝そべった姿でしたが、立ち上がる一連のアクションを取り入れ、生涯にわたって美を進化させ続ける姿勢を表現したとのことです。


資生堂サマー・キャンペーン広告をオマージュしたシーン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」