ニュース

飼い主が好きすぎる猫、台所前で出待ちして…… 「べ、べつに待ってないんだからね!」なツンデレ猫がもん絶かわいい

恋する乙女。

advertisement

 飼い主さんを出待ちする猫ちゃんがTwitterに投稿され、「可愛い過ぎです」「嬉し泣き」と話題になっています。こんなにかわいい待ち伏せがあるのか……。

「(あっママさん……)別に待ってにゃんかいにゃいもんっ(照)」

 ラガマフィンの「エマ」ちゃんは、投稿者「ネコランド」さんの妻が大好きで、いつも後ろをついて行くんだとか。この日も家事をしている妻をキッチン前で出待ちするエマちゃん。すると、もっと近くで様子を見たくなったのか、うれしそうにぴょんぴょん飛び跳ねながら移動。

 壁につかまり立ちしながらちょこっとだけお顔を出してのぞいている姿は、まさに出待ち猫……。でもこんなにかわいい尾行ならいつでもウェルカムですね!

advertisement

 そして妻がエマちゃんの方に向かってくると、急いで後ろを振り返り何事もなかったかのように歩き出しました。いざ目が合うと恥ずかしくなってしまうのか、ツンデレなところがまさに猫らしくてとてもかわいい……!


「なにしてるのかにゃ」

「もっと近くで!」

「そ~っと近づくにゃ」

ジー……

「キャー! 目が合っちゃった、恥ずかしいにゃ」

 ネコランドさんによると、この光景は日常茶飯事ではあるものの、なかなか撮影チャンスがなかったとのこと。今回やっと撮影に成功し、投稿することができたんだとか。エマちゃんのかわいい姿をおすそ分けしてくれて感謝です……!

 この貴重なツイートに、リプライ欄では、「出待ちされたい」「嬉しさを隠し切れてないところが、もう可愛い過ぎ」「こんなことされてるのを知ったら、泣いちゃいます!」といった声や、「べっべつに、待ってなんかいないんだから!」「きゃっ!先輩こっちきたー」と恋する乙女のアテレコをする人も。エマちゃんのかわいすぎる行動をツンデレ女子と重ね合わせてしまう人が続出したようです!

嫁が可愛いストーカー被害にあってます。
もみもみ

 エマちゃんから溺愛されている妻は、家事中にずっとついてくるエマちゃんが少しでも落ち着いて過ごせるように、タオルの下に誘導する技をあみだしました。その方法がテレビで話題となり、情報番組や動物番組でも紹介されたんだそうです。

 また、自宅にはノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんも同居中。ふたりが仲良く遊んでいる姿や、奥さんにべったりなエマちゃんの姿はネコランドさんのTwitter(@NEKOLAND13)やYouTubeチャンネル「約束のネコランド」でのぞくことができますよ。

advertisement
言葉で語らずともわかるものがある
いい揚がり具合です
もはやイチャイチャしてる?

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」