ニュース

ダンボール箱になかなか入れない猫ちゃん、まさかの八つ当たりに「落ち着いて」 スネる姿がかわいいと話題に

箱があったら入りたい。

advertisement

 ダンボールに入ろうとするも、なかなか入れずスネちゃう猫ちゃんが「なんて可愛いの」「癒やされました」と話題になっています。まさかの箱に八つ当たり……!

箱に入れなくてスネちゃったねこ。-Maru sulked because he couldn't get into the box.-

 ダンボール箱を手に持つ飼い主さん。その横では、箱が大好きなスコティッシュフォールドの「まる」くんが横でスタンバイしています。飼い主さんが床に箱を置くと、まるくんはすぐさま中に入ろうとしますが……。

 内フラップ(ダンボールの内側のふた)がおなかに引っ掛かって、なかなか入れません。まるくんは「あれ? 入れないにゃ」といった表情で周囲を見渡します。すると、箱に入れないもどかしさからかダンボールの端っこをかみ始めました。

advertisement
箱が大好きなまるくん
「ん? 入れにゃい」
怒ってダンボールをかみちぎる
必死に原因を探るまるくん
うつむいてるお顔がムニムニしててもん絶

 体がすっぽりと入らないいら立ちをぶつけるかのように、バリバリと箱を食い散らかすまるくん。いったん箱の外に出て、入れなかった原因を確認します。

 内フラップが原因であることがわかったところで、いざ、もう一度挑戦! 今度はまるくんのフワフワボディーを箱にすっぽりと収めることに成功しました。

 箱に入れたのに再び不満そうな表情? いや、恐らくご満悦の表情を見せているまるくんは、スヤスヤと眠ってしまいました。か、かわいすぎる……。

 リプライ欄では「箱入りでむちむちのまるさん最高」「怒って箱かじってるのまじかわい……」「めげずに挑み続ける姿に勇気をもらった」といった反響が寄せられました。

 ちなみにまるくんが箱に入ってくつろぎはじめたとき、同居猫の「ミリ」ちゃんはその様子をソファの上から見守っていました。ミリちゃんは、まるくんがかみちぎったダンボールのカケラに向かってジャンプ! まるくんの努力の結晶は、ミリちゃんの遊び道具になったのでした。

advertisement
ご満悦……?
ご満悦! スヤスヤ

 まるくんは少し天然なところがあるそうで、以前にはフラップがきちんと閉まっていないダンボールの上に乗り、中に落ちてしまう様子(関連記事)が話題となりました。 

 自宅には他にも「はな」ちゃんというお名前の猫ちゃんが同居しており、飼い主さんのYouTubeチャンネル「mugumogu」やInstagram(maruhanamogu)では、3匹ののほほんとした暮らしをのぞくことができます。

 また、ブログ「私信 まるです。」には、まるくんのフォトブック『まるの暮らし』の詳細や、YouTubeチャンネルに投稿された動画の裏側などを紹介。猫ちゃんたちの日常に癒やされることができますよ。

箱まる。-Boxed Maru.-
たくさんの透明ボウルとねこ。-Many clear bowls and Cats.-
収まるプロなねこ。-Maru is a professional to put himself in a container.-

画像提供:YouTubeチャンネル「mugumogu」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」