ニュース

衛藤美彩、第1子出産を“たまらん”親子ショットで報告 夫・西武源田も喜び「夢は息子とキャッチボール」(1/2 ページ)

やったー!

advertisement

 元乃木坂46の衛藤美彩さんが1月29日、第1子男児を出産したことをInstagramで報告。“たまらん守備”でおなじみの夫でプロ野球「埼玉西武ライオンズ」の源田壮亮選手も自身のInstagramで喜びを伝えています。おめでとうございます!


第1子男児を出産した衛藤さん。天使が2人いる(画像は衛藤美彩Instagramから)

 「先日、我が家に第一子となる元気で大きな男の子が誕生しました」と報告し、生まれたばかりのわが子に顔を寄せた“たまらんかわいさ”の親子ショットを公開した衛藤さん。陣痛から出産までは想像以上の苦労を伴ったそうですが、現在は母子ともに健康とのことで、「我が子との初対面の瞬間はとても幸せでこれまでの人生で一番感動的で、最高な時間でした」と喜びをつづっています。

 また衛藤さんは、源田選手の東京オリンピック出場と時期が重なったことで、悪阻に苦しんだ妊娠初期を1人で過ごしていたことを告白。「一人で耐えた時間を思い出すと何度も涙が出ていましたが 初めて息子を抱きしめた時、“あの時を乗り越えたからこの子に会えたんだ!”と嬉し涙が止まりませんでした」と感極まっており、「そして何といっても、夫に感謝を伝えたいです。オフシーズンに入り腓返りの酷い私のマッサージを毎日してくれて体調が良くない時は全ての家事をやってくれて心身共に、何度も助けてもらいました」と最大限のサポートをしてくれた源田選手に感謝も伝えています。

advertisement

息子を抱っこする源田選手(画像は源田壮亮Instagramから)

 源田選手も自身のInstagramで、「元気に生まれてきてくれた感動と喜びを噛みしめています」と第1子誕生を報告。わが子を抱いた親子ショットを公開しており、「妊娠初期からひどい悪阻があり、またコロナ禍という大きな不安のなか、お腹の中でずっと育ててくれて、元気な子を生んでくれた妻には感謝しかありません。本当にありがとう」と衛藤さんへの深い愛情を感じるメッセージをつづり、「これからは3人家族になります。夫婦で力を合わせながら、周りの方々のお力添えをいただきながら大切に育てていきたいと思います! 夢は息子とキャッチボールをすることです」と“父親としての夢”も明かしました。

 2人の投稿には、「みさちゃん出産おめでとう 母子共に健康で本当によかった、、、」「源パパおめでとうございます」「みさちゃんとご家族に沢山の幸せが訪れますように」など祝福メッセージが殺到。また衛藤さんのもとには、元乃木坂46の生駒里奈さん、若月佑美さん、能條愛未さん、畠中清羅さん、永島聖羅さんらかつての仲間たちからもお祝いコメントが寄せられています。


安産祈願した際の夫婦ショット(画像は衛藤美彩Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声