ニュース

インコのお気に入りのお昼寝場所は…… 飼い主の首元にくっついて熟睡する姿に「かわいすぎて泣きそう」

心地良い眠りについていらっしゃる。

advertisement

 飼い主さんのニットの首元でスヤスヤ寝ているインコちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。ぴったりくっついているところがいとおしい……。

首元で眠るよもぎちゃん
よもぎちゃんスヤスヤ

 「最近のお気に入りお昼寝ポイントらしいです(暖かいから)」というのむ(@Nomu_Ta6)さんのツイートと共に投稿された写真には、のむさんの首元で眠るインコ「よもぎ」ちゃんの姿がありました。よもぎちゃんはコザクラインコで、生後8カ月になる女の子です。

 のむさんが着るニットのネックラインにすっぽりのよもぎちゃん。きゅっと目をつむり、もこもこの羽をたたんでぐっすりと眠っています。おだやかな表情で眠る姿は癒やしそのもの!

advertisement
かわいい……

 リプライ欄や引用リツイートには「萌え死にました」「かわいい」「天使だ」といった声が寄せられました。同時に「うちの子も」という声も集まり、同じく首元にすっぽりおさまっている鳥さんたちの写真も集まっています。

 よもぎちゃんはオフタートルネックのニットに限らず飼い主さんの首元がお気に入りのようで、別の服でもトップスの首回りで寝ている姿の写真が投稿されています。のむさんの温かさやニオイに包まれて、よもぎちゃんが心から安心していることが伝わってきますね。

 よもぎちゃんは2021年5月に家族として迎えられ、あっという間にのむさんのことが大好きになってしまったインコちゃん。のむさんのTiwtterアカウント(@Nomu_Ta6)には趣味の投稿の他に、よもぎちゃんや、同じく一緒に暮らしているインコの「みるく」ちゃんの日々の様子が写真や動画で多数投稿されています。

紙切り職人よもぎちゃん
ピュイピュイお食事よもぎちゃん
おうちに来たばかりのころのよもぎちゃん

画像提供:のむ(@Nomu_Ta6)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」