ニュース

喜べば喜ぶほど被害が拡大する妹ワンコの「悪意のない攻撃」 耐え続ける姉ワンコの表情に笑ってしまう

優しいお姉ちゃんワンコ。

advertisement

 妹ワンコの尻尾攻撃を耐え続けるお姉ちゃんワンコがTwitterに投稿され、面白かわいい2匹の様子が話題となっています。

なぜか避けません

 カメラにお尻を向けて尻尾をフリフリしているタレ耳のワンコは、妹の「なむ」さん。一方、お耳が立っていて顔をこちらに向けているワンコは姉の「こてつ」さんです。

 気分上々のなむさんが尻尾を振るたび、ぺしぺしとこてつさんのお顔に攻撃がヒット。こてつさんは目をショボショボさせつつ、一瞬だけ尻尾攻撃が止みキョトンとします。

advertisement

 しかしおさまったのもつかの間、今度は強めのフリフリが再始動。こてつさんがおめめをキュッとつむってビクゥ!! っとなりながらも、なむさんの悪気のない攻撃を耐え続けるけなげさがかわいすぎます。そして、なぜ場所を移動したり避けたりしないのかが気になるところ……。

左がこてつさん、右がなむさんです
ペシッ
耐えるこてつさん
止まった?
さっきより強いのきた……

 リプライ欄では「何とも可愛い」「ずっと見てられます」「嬉しければ嬉しい程被害が拡大するなんて」「こんな攻撃ならうけたいデス(笑)」など、こてつさんの役割を譲ってほしい人や、「どけばいいのに笑」「なんでこの犬もにげないんだろうね笑」と攻撃を耐え続けるこてつさんの行動に考え込む人の声も集まりました。

 こてつさんはもともと野犬で、なむさんも野犬として生まれて病院に保護されたため、2匹は元保護犬同士。歯を出した激しいお顔で遊ぶときもありますが、仲睦まじく寄り添っている姿が多く見られます。

 飼い主さんによると、血縁関係はない女の子ふたりですが、こてつさんが“保護者”で、なむさんが“元気な子ども”のような性格なんだとか。異なる性格の2匹との暮らしはとっても楽しそうです!

それペロハラよ!

 以前には、鮮やかな手口でパンを強奪するなむさんの姿(関連記事)が話題となった他、「保護犬と暮らす」をテーマにしたラジオで飼い主の「がくこ」(@vloc_ol)さんがお話をしたこともありました。

advertisement

 無邪気ななむさんと、それを優しく見守るこてつさんの日常、“保護犬”という言葉を広げたいと願うがくこさんの言葉は、Twitterアカウント(@vloc_ol)で公開中です。

後頭部吸い
今日も尻尾ブンブンのなむさん
こてつさんの尻尾も痛そう

画像提供:がくこ(@vloc_ol)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた