ニュース

【漫画】飼い主を忘れてしまったウサギ、しかし突然思い出し…… “5時間なでなで”を要求する姿がたまらない

すごくかわいいけど5時間なでなでか……。

advertisement

 6日間家を空けていた飼い主さんを、一時的に忘れてしまったうさぎさん。突然思い出したあと、思う存分に甘えまくる“甘えん坊ブースト”の様子がかわいすぎます!

外泊後のうさぎさんと飼い主さん
5泊6日の外泊から帰ってきた飼い主さんにうにちゃんは……

 うさぎの「うにまる」こと「うに」ちゃんの飼い主さんが、5泊6日で外泊したときのこと。飼い主さんは外泊中、ペットシッターさんから送られてくるうにちゃんの写真を見て、ホームシック状態になっていたといいます。

 外泊から帰宅した飼い主さんは、6日ぶりに会ううにちゃんに「寂しかったよね!! ごめんね!!!」と話しかけますが……うにちゃんは何だか興味なさそうな様子。「すぴぴ」と寝てしまうだけの反応に、飼い主さんはちょっと落ち込んでしまいました。

advertisement
飼い主さんの帰宅後、興味なさそうなうにちゃん

 夜中になり、布団で眠る飼い主さんを見て、「このひと うにのおうち 泊まるみたい」といった様子をうかがううにちゃん。どうやらうにちゃんは外泊中に飼い主さんのことを一時的に忘れてしまったようです。

 しかし、突然飼い主さんが帰ってきたことを認識したうにちゃん。「だっこ!」「あたまもなでて!!」と、甘えん坊ブーストが掛かったうにちゃんに飼い主さんは困惑しつつも、要求に従います。

一時的に飼い主さんを忘れていたもよう
甘えん坊ブーストで5時間甘えたおしたうにちゃん

 うにちゃんが満足したのはそれから5時間後のこと。満足するまでは「抱っこ中に寝落ちしたら頭突きくらいましたね」と、飼い主さんを寝かせないほど甘えまくったうにちゃんでした。

 Twitterのリプライ欄では「なんて…なんていとしい生き物でしょう」「気が済むまで付き合ってあげるヌッシさんのやさしさがとてもステキです」と、うにちゃんと飼い主さんのふれあいに温かい声が寄せられています。

 うさぎさんを迎え入れると決めてから半年間、どの子にしようか悩んだという飼い主さん。しかし、半年も悩んだことがウソのようにすんなりと、うにちゃんは飼い主さんの家族になりました。2021年9月30日、7歳で虹の橋を渡ったうにちゃんとの日々の思い出は、飼い主さんのTwitter(@niihao_)で見られます。

advertisement

画像提供:赤血球(@niihao_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  4. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?