ニュース

ワンコが障子の枠に「ズボオッ!!」→しかし、通り抜けられず…… ワタワタしたあとに見せる“悟りの表情”が笑いを誘う

成長は良いこと。

advertisement

 障子の枠の中を通り抜けられず、ワタワタしちゃうワンコの動画がTwitterに投稿され、12万5000“いいね”を超える(2月10日時点)話題となっています。大きくなったんだねえ。

通れぬ
成長したはおくん

 障子紙が貼っていない枠を通ろうとしているのはペキニーズの「はお」くん。生後7カ月の男の子です。子犬のころは、狭いところでもするりと入れる小柄なサイズでしたが……。

よし行くか……
あれ?

 体の成長に伴い、ついに通り抜けられなくなってしまったはおくん。動画では障子の向こう側から駆け寄ってくるはおくんが、いつものように障子の枠を通り抜けようとしたものの、腰から下が枠に突っかかってしまう姿が見られます。

advertisement
ぐぬぬ
ふうふう
もう1回
なぜ……

 異変に気付いたはおくんは、「体が、通らない……!」とばかりに体をワタワタ。どうにかして通り抜けようとしますが、腰が突っかかって前に進めません。そしてはおくんは動きを止めて悟ります。枠が小さくなったわけではなく、自分が大きくなったということを……。

ありし日の楽しく通っていたはおくん
夜中でも障子を抜けるはおくん

 以前には、張り替える前の障子紙をビリビリに破って楽しそうに通り抜ける様子や、夜中に障子の枠から顔を出し飼い主さんを起こす姿が見られましたが、今はもう通り抜けられません。

うおおおお
悟る
「……」

 カメラを持つ飼い主さんを見つめるはおくんの表情からは、助けを求めつつも複雑な気持ちでいることが伝わってくるようです。障子の枠を通ることはできなくなってしまいましたが、すくすくと成長していることは喜ばしいことですね!

 飼い主さんのTwitterアカウント(@hao_kochi)やInstagramアカウント(@hao.kochi)では、はおくんが健やかに育っていく様子が写真や動画で数多く公開中です。

生後3カ月でころんしちゃうはおくん
楽しく障子ビリビリしていたころ
はおくんのグーグー

画像提供:ペキニイッヌ(@hao_kochi)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.