ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫専用の入口を用意したのに……! 障子を突き破って入ってくる猫ちゃんのドヤ顔に笑ってしまう

堂々と入ってきます。

advertisement

 自分用の入口を作ってしまったフリーダムな猫ちゃんが、Twitterで注目を集めています

入口じゃないところから入る猫ちゃん 自分用の入口を作ってしまった猫ちゃん

 「そこは入口じゃ...な..い...」という飼い主さんの言葉とともに投稿されたのは、真っ白な猫ちゃんが障子を破って室内に入ってくる写真。クシャクシャになった障子から、猫ちゃんの奮闘ぶりが伝わってきます。

入口じゃないところから入る猫ちゃん 堂々と入ってきます

 改築工事を終えた猫ちゃんは堂々とした佇まい。カメラを見つめる真っすぐな視線からは「ニャにか問題でも?」という気持ちが伝わってくるようです。

入口じゃないところから入る猫ちゃん 「ニャにか問題でも?」

 この猫ちゃんは、ず@猫垢(@zucat07)さんの愛猫「月(ライト)」くん。別の場所に猫専用の入口を作ってあるにもかかわらず、この場所を入口にしてしまったそうです。

 リプライ欄には「やられてしまいましたね」「堂々と入っている」「かわいくて結局、許せちゃうんですよね」といった声が。「うちは襖をやられました」といった体験談や、「障子紙の代わりにテーブルクロスを貼るといいですよ」といったアドバイスも寄せられています。

 ず@猫垢さんのTwitterアカウントは2021年1月に開設されたばかり。ライトくんの他、同居猫のミミちゃん、森蘭丸(まる)ちゃんのかわいらしい姿を見ることができます。


画像提供:@zucat07さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る