ニュース
» 2020年06月29日 21時00分 公開

猫「ここはわれわれが占拠したニャ」 障子を張り替えようとしたら……猫たちによる立てこもり事件が発生

行列のできる人気アトラクションに。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 障子の張替え中、猫さんたちに占拠されて“猫の障子”が誕生している様子がTwitterに投稿され話題になっています。



 障子を張替えようと障子紙を剥がし終えた、Twitterユーザーのココニャ(@kokonananya)さん。障子の枠だけになって、あとは障子紙を貼るだけなのですが……なんとこの状態が猫さんたちに大好評! 猫さんたちによって障子が占拠され、猫の障子が誕生してしまいました。



 数日たっても人気は衰えず、もはやキャットタワーと化して順番待ちの列もできる人気アトラクションに。ココニャさんは「もしかすると障子にははじめから紙など貼っていなかったのかもしれない」思いはじめるほどに。



 ココニャさん、障子紙を貼りたい気持ちもあるようですが、あまりにも猫さんたちが気に入っているため、張り替えるに張り替えられない状況とのこと。しばらくこのままにすることを決めたそうです。果たして、無事障子を張り替えられる日は来るのでしょうか……!?





 ちなみにここのお家の猫さんズは、以前障子を豪快にぶち破る様子が話題となり、写真集も発売されています。紙があってもなくても、障子が大好きなんですね……。ココニャさんのご苦労が忍ばれます!



画像提供:ココニャ@猫写真集、好評発売中!(@kokonananya)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.