ニュース

日本の懐かしい風景写真に「ジブリを感じる」 色彩あふれる美しい景色に「ほんときれい!」と感嘆の声(1/2 ページ)

物語が始まりそう……。

advertisement

 何気ないワンシーンの写真が「完全にジブリ」とTwitterで話題になっています。投稿は2月15日現在、9000件以上のいいねを獲得。「ほんときれい」「ぬくもりのある写真でどれもすてき」などのコメントが寄せられています。


港町

 写真を公開したのは、Shota(@shnimohus)さん。反転した景色やアニメチックな空・風景・路地の写真を投稿しているフォトグラファーです。


何気ない日常の一コマ

 写真は港町をはじめ、田んぼや神社などを撮影したもの。「ジブリを感じる何気ないワンシーン」というコメントとともにに投稿されており、どの作品も絵と錯覚してしまうほどの鮮やかな色彩が美しいです。なんだか、この写真たちからすてきな物語が始まりそうですよね。

advertisement

物語が始まりそうな神社

緑が生い茂る道

 四季を感じる入道雲や、青々とした緑もきれいで魅力的です。どの写真も行ったことはないけれど、どこかで見たことがあるような日本の風景でとても癒やされますね。

 Twitterでは、「ほんときれい」「絵なのか写真なのかわからなかった、とっても素敵」「美しすぎる~」と、写真を絶賛する声のほか、「ジブリ感じる!めっちゃジブリ!!」「トトロにでてきそーな風景ですねー」など、ジブリを感じる人がたくさんいました。

 Shotaさんは、このほかにも日常の美しいワンショットを捉えた写真をTwitterで公開中。ずっと眺めていたくなる美しさです。

写真提供:Shota(@shnimohus)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.