ニュース

新型コロナ感染の藤田ニコル、仕事復帰を報告し「バリバリ働くぞ」 療養期間中は発熱や嗅覚障害を訴え(1/2 ページ)

無事回復してよかった。

advertisement

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のため自宅療養していた、モデルでタレントの藤田ニコルさんが2月15日にInstagramを更新。仕事復帰したことを報告し「よし!バリバリ働くぞ!」と意気込みを語っています。


仕事復帰を報告した藤田ニコルさん(画像は藤田ニコル Instagramから

 2月5日に新型コロナ陽性を発表し、Twitterで「日頃の感染対策はしていました。お友達と遊んだりもしばらくしていません。仕事しかしていません。今現在熱は下がってきています。ピークは熱が39度まで上がり咳と喉の痒み吐き気や関節痛でまともに動けませんでした」と自身の感染対策や発熱や嗅覚障害などの症状を訴えていた藤田さん。

 自宅療養に伴いラジオ番組などを欠席しており、「芸能生活13年間やっていて初めてお仕事を飛ばしてしまったので罪悪感と不安感で胸が締め付けられます」と精神的に参っていることも明かしていました。その後、6日には以前から芸能界の感染対策に危うさを感じていたことを踏まえ、「何か少しでも対策が変わればいいなと思う」とコメントしていました。

advertisement

 感染判明から約10日後、藤田さんは「ご報告遅れましたが、新型コロナウイルス療養を終えて仕事復帰を致しました」と無事回復したことを報告。「沢山お仕事関係の方にご迷惑をかけてしまったので恩返しできるようにしっかりとこれからお仕事していきます!ファンの皆様からの励ましのコメントとても心の支えでした。ありがとうございました」と仕事関係者に謝罪しつつ、応援メッセージを届けてくれたファンに感謝を伝えています。さらに「よし!バリバリ働くぞ!」と気持ちを新たにした言葉を残しています。

 同投稿にファンからは「おかえりなさい」「復活してくれてよかった」「うれしいご報告」「これからも応援しています」「無理しすぎないでね」など温かなコメントが多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声