ニュース

ごはん前「……」→ごはん後「パァアア」 猫ちゃんの分かりやすすぎる表情ビフォーアフターが笑いを誘う

輝く笑顔に……!

advertisement

 ごはんボウルの前に座る猫ちゃんの表情ビフォーアフターがTwitterに投稿され、2月15日時点で1万6000“いいね”を獲得する話題となっています。おいしかったんだねえ。

ごはんビフォーアフターもなちゃん

 ごはんボウルの前に座っている猫ちゃんは、おでこのM柄がチャームポイントの女の子「もな」ちゃん。飼い主さん(@Mh0MLiErcV8E97C)が投稿した1枚目の写真は「ごはん前」のもなちゃんで、厳しい表情をしています。

ごはん前のもなちゃん

 ごはんボウルを前に、目はジトリと伏せがちで、目尻はキッと釣り上がり、口はむっつりと閉じているもなちゃん。見つめる先は飼い主さんなのか、ごはんなのか……。しかし2枚目の「ごはん後」の写真では、輝くような笑顔のもなちゃんが……!

advertisement
ごはん後のもなちゃん

 目は大きく開きキラキラで、顔を上げてニッコリと笑っているようです。同じ猫ちゃんなのか疑うほど、表情の違いを見せるもなちゃん。よっぽどごはんがおいしかったのか、明るい表情で喜びを伝えています。

ムムム
パァアア……
ごはん前とごはん後のもなちゃん

 リプライ欄や引用リツイートには「すがすがしいお顔だこと」「おいしかったにゃーって顔してる!」「おいしいごはんで幸せ回復」といった声が寄せられました。こんな幸せそうなお顔を見せてくれたら、本当にうれしいですよね。

 もなちゃんはごはんが大好きで、表情豊かな猫ちゃん。おまけにおしゃべりな性格もあって、もなちゃんの気持ちはすぐ飼い主さんに伝わるようです。小さいときからかわいがられ、のびのびと過ごしている様子はほほえましいばかり。

 そんなもなちゃんの日々の様子は飼い主さんのTwitterアカウント(@Mh0MLiErcV8E97C)やInstagramアカウント(@amechikan.mona)で見られますよ。

 また、YouTubeチャンネル「アメチカンのもな」では、もなちゃんの子猫時代から今に至るまでを公開しています。

advertisement
「【生後3ヵ月】初めて家に来た子猫がかわいすぎる【アメリカンショートヘア×マンチカン】
チョコパン職猫もなちゃんお仕事中
もなちゃん乗車
パパさんが入ったトイレ前で猫じゃらしを用意し待機するもなちゃん

画像提供:アメチカンのもな@福岡(@Mh0MLiErcV8E97C)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」