ニュース

「新しい筋トレかも」「謎の儀式してるの?」 すごい体勢で前足ちょいちょいしまくる猫ちゃんが面白かわいい

新しい招き猫かな?

advertisement

 新しいタイプの「ちょうだいちょうだい」を見せてくれる猫ちゃんが投稿され、「その手何してるんですかw」「飛んでる」と話題になっています。動画は2月17日現在、約1万7000件のリツイートと約6万9000件のいいねを獲得しています。ちょいちょいがかわいすぎる……!

珍しい泳ぎ方?

 新潟市の猫カフェ「ちぐら」の公式Twitterに投稿されたのは、マンチカンの男の子「モカ」ちゃんです。モカちゃんはテーブルの上でくつろいでいるかと思いきや、両前足を器用に動かして「ちょうだいちょうだい」(?)のポーズ。立ちながらこの動きをする猫ちゃんはよく見ますが、モカちゃんは伏せのような体勢を保ちながらなので、まるで飛んでいるようにも見えます……!

 短い前足を一生懸命に動かす謎の儀式が終わったあと、「どうだった? うまくできた?」とでも言っているかのようにドヤ顔で見つめてくるお顔がたまらなくかわいいです。頑張ったモカちゃんに、今すぐチュールを献上したい……!

advertisement
と、飛んでる!?
一生懸命に前足を動かします
スーパーマンのよう
「ちゃんと見てる?」
「どうだった?」

 リプライ欄では、「おててかわいい」「なんだ!この可愛い生き物」「ニヤニヤが止まりません」「何度見ても可愛くて声出る」といった反響や、「新手のまねき猫」「あるある探検隊」「くす玉を引っ張る練習かな?」「LOVEマシーン」「新しい体幹ストレッチ」など、モカちゃんの動きに対してさまざまな予想をする声も。

 また、絶妙な体勢を貫くモカちゃんの筋力や体幹がすごいと驚く人の声も続出したようです。ちぐらさんのTwitterにはモカちゃんのさまざまな「ちょうだいちょうだい」ポーズがたびたび公開されており、もしかすると普段から自然と体幹が鍛えられているのかもしれません……!

立ちバージョン、世界記録!?

 モカちゃんの「ちょうだいちょうだい」は、テレビで全国放送されるほどの人気ぶり。モカちゃんに会うために全国から熱烈なファンのお客さんがくるそうです。

 なお、猫ちゃんたちが過ごしやすいように、常に“猫ファースト”を心掛けている猫カフェ「ちぐら」で過ごす猫ちゃんたちは、とても人懐っこい子ばかりなんだとか。そのため、自然とお客さんも足元に猫ちゃんがいないか気を付けて座ってくれるような優しい人が多いとのこと。

 猫カフェ「ちぐら」では、感染対策をばっちり行っているそうなので、猫好きはぜひ遊びに行きたいですね。公式Twitterにて、モカちゃんはもちろん、たくさんの猫ちゃんたちの自由気ままな日常をのぞくことができますよ。

advertisement
寝→立ち、バランス感覚素晴らしい
「おもちゃあげにゃいよ?」
ふみふみ

画像提供:猫カフェちぐら(@catcafe_chigura)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛