ニュース
» 2020年01月17日 22時00分 公開

“チョイチョイおねだり→肉球ぽんっとハイタッチ” 「かわいいコンボ技」を決める猫・ぽこ太くんにいとおしさが止まらない

かわいいコンボ、決まったー!

[k村,ねとらぼ]

 両前足をチョイチョイと上下に振り、おねだりするポーズがかわいいと話題になったぽこ太くん(関連記事)。ぽこ太くんのかわいさはその後進化し、Instagramで「おねだりポーズ」→「肉球ぽんっとハイタッチ」のあわせ技を披露しています。



 後ろ足で立ち上がり、両前足を合わせて“チョイチョイ”と上下に振る、お得意のおねだりポーズをするぽこ太くん。これだけでも十分かわいいのですが……。


ALT お得意のおねだりチョイチョイ


ALT おやつ欲しいにゃ

 飼い主さんがぽこ太くんの前に開いた手を出すと、ぽこ太くんが右前足でその手にぽんっとハイタッチ! もふもふな前足で優しくタッチする一連の動作、なんてかわいいんでしょう。


ALT 飼い主さんが手を差し出すと


ALT 右前足でぽんっとハイタッチ!

  動画でアップになる、ぽこ太くんの前足。ちゃんと爪を立てないようにしているのが分かりますね。しっかり飼い主さんの手にタッチされているもふプニな前足が、いとおしい……! 飼い主さんの手には、ぽこ太くんのぷにっとした肉球の触感が伝わっているのでしょうね。なんてうらやましいのだ。


ALT 肉球でぷにっと


ALT ちょっとドヤ顔にも見える?

 投稿には「かわいすぎてたまらない!」「抜群の安定感です」「かしこい猫ちゃんですね」と、日本のみならず世界中からコメントが寄せられています。ついつい好きなだけオヤツをあげてしまいそうな、かわいくてお利口さんなコンボ技を見せてくれました。

 飼い主さんのInstagramアカウントには、ぽこ太くんのおねだり動画や、ゴロゴロする様子などかわいい姿が投稿されています。まん丸おめめで胸キュンしてしまう、子猫時代の写真も公開中です。

















画像提供:@pokota0819さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する