ニュース
» 2018年09月01日 18時00分 公開

ちょちょいとおねだりにゃん 両前足を合わせて見つめてくるにゃんこが愛くるしい

何でもお願いを聞いてあげたくなっちゃう。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 マンチカンのぽこ太君の得意技、とっても素直なおねだりのポーズがストレートでかわいらしいです。



 短めの足で立ち上がり、合わせた前足を上下にちょいちょいと振っておねだり。ちょいちょいのしぐさが最高にかわいい! 「おねがいっ」の声まで聞こえてきそうです。


おねだり猫 ぽこ太くん おねがいおねがい!

おねだり猫 ぽこ太くん (おてて合ってるかな)

おねだり猫 ぽこ太くん おねがいにゃん……! お腹の毛もいとおしすぎです!

 合わせた前足を確認して、もう一度こちらを向いて、ちょいちょいちょい。かわいいし、頑張っているし、何よりけなげです。カメラが正面になかったときは、ちょいちょいしながら向きが変わっていってしまうことも。本当に一生懸命やっているんです。




 ぽこ太君のInstagram(@pokota0819)ではあらゆるおねだりぽこ太君が公開されており、なんと子猫の頃のおねだりぽこ太君の写真も残っています。おねだりのポーズも、お顔や前足の丸さ、体の小ささも胸きゅん!



 くりくりのおめめにピンクの肉球の外見はまさに上等のネコちゃん。おねだりしていないときも大変愛らしく、いつでも何でも聞いてあげたくなっちゃいますね。





画像提供:ぽこ太(@pokota0819)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.