ニュース

元“テラハ”島袋聖南、妊娠中のマイナートラブルで歩行困難に 「裸のまま身動きとれなかった」と悲劇告白(1/2 ページ)

島袋さん「不安と焦りで大人気なく泣いた」

advertisement

 リアリティーショー「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演し、現在は第1子妊娠中のモデル・島袋聖南さんが2月18日にInstagramを更新。妊娠中のマイナートラブルである坐骨神経痛が悪化し、歩行困難になっていたことを明かしました。


つらそうだ……(画像は島袋聖南Instagramから)

 「実は最近、坐骨神経痛の症状が悪化して2~3日歩行困難でした」と自身の状況を説明し、不安そうな表情で車椅子に乗った姿を公開した島袋さん。自宅内では四つん這いで移動するなど日常生活に支障をきたしていたそうですが、「今飲めるお薬とシップを処方して貰いだいぶ楽になりました」と現在は回復傾向にあることを報告しています。

 サポートしてくれた家族や友人に感謝を伝えた島袋さんは、「わずかな妊婦さんの時期、前向きに楽しみたいです」とポジティブな言葉を発信。また入浴中に坐骨神経痛が悪化したことも明かしており、「激痛がはしり、裸のまま身動きとれなかった時は不安と焦りで大人気なく泣いた 笑」となかなかのピンチを迎えていたことを告白しています。これは泣いちゃう。

advertisement

島袋さん(画像は島袋聖南Instagramから)

 ファンからは、「聖南さん大丈夫ですか?」「聖南ちゃんの表情から辛さや不安が伝わってきます」「お大事になさってください」など心配の声が多くあがった他、「坐骨神経痛ほんと辛いですよね、同じく妊娠中すごく辛かったです」「私も妊婦のとき坐骨神経痛が大変でした」「妊娠中はほんとに悩みが尽きませんよね」など妊娠中の苦労やトラブルに共感するコメントも寄せられました。

 島袋さんは2017年12月から出演していた「テラスハウス」のシリーズ「OPENING NEW DOORS」で9歳年下の石倉ノアさんと出会い、2021年2月に結婚を報告。同年末に妊娠を明かし、2022年2月16日には第1子の性別が男の子であることを発表しています(関連記事)。


石倉ノアさんとの夫婦ショット(画像は島袋聖南Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.