ニュース

ワンコ「おやつでしょ!?」 袋を前にワクワクのワンコたち、飼い主の言いつけを守る姿が賢くてかわいい

お話をちゃんと聞いてます。

advertisement

 おやつの袋に疑惑の目を向けるワンコたちが投稿され、「可愛くてお利口さんなコンビ」と200万回を超える再生数を記録する(2月18日時点)など話題になっています。

 飼い主さんがストック用として購入したおやつ入りの袋を前に、「これ、おやつだよね……?」と怪しんでいる2匹。左の柴犬は4歳の「ぽん」ちゃん、右のチワワは1歳の「チビ」ちゃんです。

おやつを見つけてしまったふたり

 ちょこんと仲良くお座りしつつ飼い主さんをジーっと見つめるふたりに、飼い主さんは「その袋狙ってるの?」と聞くとぽんちゃんは「ワン!」とお返事。その後も問いかけに対してしっかりとお返事するぽんちゃんと、首を傾げながらしっかりお話を聞いているチビちゃんがかわいすぎます。

advertisement
「んーっとねぇ」

 ふたりにどのおやつを食べるか聞いてみると、ぽんちゃんは左の前足をだしてチョンチョンとおやつを触り、「これがいい!」と真ん中に置いてあったチーズのおやつをセレクトしました。これが食べたいという意思表示ができるなんて賢い! その横でぽんちゃんの様子を優しく見守るチビちゃんもいとおしいです。

「これがいい!」
仲良く半分こ

 もうすぐ夜ご飯の時間だったため、おやつはふたりで半分こすることに。あっという間におやつを食べてしまったふたりは「もっと食べたい」と催促しますが、飼い主さんが「我慢して」というとぽんちゃんは「仕方ないなぁ」いう感じで鳴いて、またお返事してくれました。ぽんちゃんのお返事には、きちんと感情がこもっていて声のトーンが違うため、お話を理解しているように感じられます。

夕飯の前なのでこれで我慢!

 そんなお話ができるぽんちゃんと、隣で飼い主さんたちのやりとりをおとなしく聞いているチビちゃんのお利口さんな様子に、コメント欄では「癒される」「こんなに見つめられたら溶けちゃう」「この2人ホント可愛い」といった声や、「会話がちゃんと出来てますね」「こんなに感情が人間に近いってすごい」など、たくさんの反響が集まると共に、7万9000件以上のいいねを獲得しています!

 ぽんちゃんとチビちゃんはとっても仲良しで、おそろいのお洋服を着ている写真が多く見られます。そんなふたりのかわいらしい日常やぽんちゃんのお喋りは、飼い主さんのTikTok(@shibainu.pon)Instagram(nagi_a_nagi@)Twitter(@@hInX82Vwxjdhh9B)のほか、YouTubeチャンネル「柴犬ポンと相棒N tv」でも見られますよ。

画像提供:柴犬ポンと相棒N(shibainu.pon)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  2. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  3. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 【今日の計算】「50×50+50」を計算せよ
  6. 掃除中のママ、物音に振り返った瞬間…… 息子の“やばすぎる”行動に絶望 「もう笑うしかない」「まじこれ世界共通」【米】
  7. 「天才見つけた」 ご飯の粗熱をすぐ取りたい→“予想外すぎる方法”を編み出した人に仰天 「効率良いな」
  8. 家でポン・デ・リングを作ったら悲劇が…… まさかの姿に変身したドーナツに「爆笑した」「エンターテイナー」 3年後、再挑戦したのか聞いてみた
  9. 「この子はきっと豆柴サイズ」と言われた子柴犬、4年たつと…… 衝撃のビフォーアフターに「愛情詰まりすぎてw」「爆笑しました」の声
  10. 「こんなことになるのか」 ドラゴンフルーツ、白い服は控えたほうがいい理由 「翌日のトイレもなかなかです」