ニュース

ガリットチュウ福島、「全日本マスター柔術選手権」で優勝「ギリギリの戦いでした」 柔術開始から約1年3カ月の快挙(1/2 ページ)

1月末に青帯へ昇進したばかり。

advertisement

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが2月26日にInstagramを更新。「第16回全日本マスター柔術選手権」の「青帯ライト級」で優勝したことを報告し、表彰台に立ってメダルを掲げているうれしそうな姿を公開しました。


柔術選手権で優勝した福島さん(画像は福島善成Instagramから)

 26日に開催された「第16回日本マスター柔術選手権」に参加していた福島さん。「お陰様で青帯ライト級で4回勝ち切り優勝することが出来ました」と、1977年~1981年生まれで体重71キロから76キロの青帯を対象とした「マスター3青帯ライト級」で優勝したことを報告しながら、「皆様強くギリギリの戦いでした。勝ち抜く事に満身創痍で本当に死ぬかと思いました」と激闘だったことを明かしています。

 また、練習に付き合ってくれた人やサポートしてくれた人、セコンドに付いてくれた人に感謝しながら「次はラスベガスワールドマスターのチャンピオンです」と意欲をあらわに。

advertisement

 ファンからは「すごい! すごい!!」「やりましたね! 最高です!」と祝福する声とともいん、「めちゃくちゃカッコいいです」「何事も手を抜かない、有言実行の福ちゃん凄い」と努力で勝利を手にした福島さんへの称賛が相次いでいます。

 福島さんは不摂生を極めていた生活を改善するため少しずつ減量していき、2020年12月から開始した柔道や格闘技をきっかけに大幅に減量。お笑い芸人として活動するかたわらで柔術にも真剣に取り組み、2022年1月には青帯に昇進。2月には結果的に20代や30代のころの体重から35キロの減量に成功したことを報告していました(関連記事)。


福島さんの2021年8月時点でのダイエットビフォーアフター(画像は福島善成Instagramから)

青帯へ昇進した際の投稿(画像は福島善成Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  9. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生