ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あ〜ちゃん激似ですね!」 ガリットチュウ福島の“1人Perfume”が想像以上のハイクオリティー

天才かよ。

advertisement

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが7月20日、テクノポップユニット「Perfume」のあ〜ちゃん、のっちさん、かしゆかさんをものまねした“1人Perfume”をInstagramで披露しました。どうして似てしまうんだ!

ガリットチュウ福島 ものまね Perfume あーちゃん のっち かしゆか
本当に似ちゃったよ(画像は「ガリットチュウ」福島善成Instagramから)

 これまでにも、タレントのダレノガレ明美さんや俳優の船越英一郎さん、歌手のJUJUさんら多くのものまねが話題となった福島さん。今回は1人3役でPerfumeメンバーのものまねに挑戦しており、やたらと似ているあ〜ちゃん、クールビューティーな雰囲気を上手く再現したのっちさん、さすがに無理があるかしゆかさんとクオリティーに多少の差はあるものの、トータルで見るとひと目でPerfumeだと分かる高い完成度を誇っています。

 また、衣装は8年前のシングル「ねぇ」をイメージしたものを着用するなどファンの心もくすぐってきた福島さん。合成で作り上げた3ショットの他にも、表情の作り込みを楽しめるそれぞれのソロショットをアップしており、投稿には「#巡り巡るよ」と代表曲「ポリリズム」の歌詞も添えていました。

ガリットチュウ福島 ものまね Perfume あ〜ちゃん のっち かしゆか 衣装
あ〜ちゃんです!(画像は「ガリットチュウ」福島善成Instagramから)

ガリットチュウ福島 ものまね Perfume あーちゃん のっち かしゆか ねぇ
のっちです!(画像は「ガリットチュウ」福島善成Instagramから)

ガリットチュウ福島 ものまね Perfume あーちゃん のっち かしゆか
かしゆかです?(画像は「ガリットチュウ」福島善成Instagramから)

 ファンからは、「一瞬、ホンモノかと思いました」「Perfumeファンですけど、全然イヤな気がしないほど似てます」「表情の作り方がお上手」「船越さんダレノガレさんと並ぶ傑作が誕生!」などの大絶賛のコメントが続々。「あ〜ちゃん激似ですね!」「完璧にあ〜ちゃんやん!」など特にあ〜ちゃんのクオリティーには驚いた人が多かったようです。

ガリットチュウ福島 衣装 シングル Perfume あーちゃん のっち かしゆか
衣装は「ねぇ」をイメージしたもよう(画像はAmazon.co.jpから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る