ニュース

イモジャーを脱ぎ捨てた「イカゲーム」キャスト ドレスアップ姿がほとんど別人「本当は仲良しでうれしい」(1/2 ページ)

シーズン2への期待値上昇中。

advertisement

 全米映画俳優組合賞(SAG賞)の授賞式が現地時間2月27日に米カリフォルニアで開催。Netflix配信作「イカゲーム」が3冠を達成し、ドレスアップしたキャストの変身ぶりも話題となっています。


おなじみのイモジャー(画像はイカゲーム公式Instagramから)

 SAG賞では、テレビドラマ部門の最優秀男優賞を主人公ギフン役イ・ジョンジェ、同女優賞をヒロインのセビョク役チョン・ホヨンが獲得。同スタントアンサンブル賞を獲得したこの日の授賞式には2人に加え、サンウ役パク・ヘス、アリ役トリバティ・アヌファム、ミニョ役キム・ジュリョンらも参加していました。

 韓国発の同作は、追い詰められた参加者たちが一発逆転を狙って大金目当てにデスゲームへ参加するサバイバルドラマ。ゲーム参加者は老若男女問わず全員がいわゆるイモジャーこと緑のジャージー姿で、2021年9月の配信開始以降、ハロウィーンやパーティーでこの装いをネタにする視聴者が続出しました。しかし晴れ舞台とあって、この日は全員きれいに着飾ったドレスやタキシード姿。必死の形相で髪を振り乱し駆けずり回っていた作中とは異なり、おのおのが晴れやかな表情で華麗な姿を披露しています。

advertisement

イモジャー姿とは別人感(画像はイ・ジョンジェ公式Instagramから)

華麗なドレス姿(画像はチョン・ホヨン公式Instagramから)

 それぞれのInstagramには「おめでとう」という祝福コメントの他、「シーズン2、お待ちしてます」と期待のこもった声を含め「みんな元気そうだね」「本当は仲良しでうれしい」「泣けてきちゃった」とさまざまなコメントが寄せられています。

 なおレッドカーペットインタビューで、ホヨンはこの日のドレスは韓国らしい要素を盛り込んだものとコメント。髪に飾ったリボンにも同じドレスと同じ生地を使用していて、“デンギ”という伝統的なリボンへのオマージュだと話しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」