「寂しいだろ、バカ」本郷奏多、「カムカム」で待望の“デレ” 視聴者もん絶「突然の胸キュン」「朝からやられた」(1/2 ページ)
言葉にできない……。
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の3月2日放送回で、五十嵐(本郷奏多さん)が見せた待望の“デレ”に、ネット上で大きな反響が起こっています。
※以下、ネタバレあり
同作は戦前から戦後、そして令和までの物語を3人のヒロインが紡いでいく物語です。これまで「安子(上白石萌音さん)編」「るい(深津絵里さん)編」と続き、現在は「ひなた(川栄李奈さん)編」に突入。五十嵐は、時代劇のスターを夢見る無愛想な青年でしたが、回を重ねるにつれて「いじらしい」「かわいいやつ」と好印象に変化する声が視聴者から上がっています。
ひなたとの距離感にも注目が集まる五十嵐。今回、映画村のショーで茶道家役を演じることが決まったすみれ(安達祐実さん)のけいこに、ひなたが付き合わされ、しばらく2人は会えなくなってしまいました。ひなたの姿が見えないことで、五十嵐は自身のけいこに集中できません。
ある夜、けいこで疲れたひなたが帰宅すると、家の前に五十嵐の姿が。「何なんだよ、お前。いつもうろちょろ邪魔ばっかするくせに、映画が決まった途端、姿をくらましやがって」と、真剣な顔でひなたに伝える五十嵐。ひなたが事情を説明すると、突然五十嵐はひなたを強く抱きしめ「ちゃんと毎日顔見せろ。寂しいだろ、バカ」と言って、そそくさと去って行きました。ひなたは腰が抜けてしまいます。
このシーンに視聴者はもん絶。「いがっ、五十嵐がデレた…!!」「最高のツンデレ」「溜めに溜めた『無愛想な男』から発せられた『寂しいだろ、バカ』の威力たるや…!」「それはズルいわ、ズルいよ、五十嵐…」「きゅーーーーん」など「五十嵐」がたちまちトレンド入りするとともに、中には「五十嵐ーーーー!!」「どひゃああああ」と叫ぶだけで精いっぱいな視聴者も多く見られました。
関連記事
本郷奏多が「カムカムエヴリバディ」に登場 クソデカ舌打ちからの無愛想さ全開にネット歓喜「舌打ちさせたら世界一」「匠の技」
クレジットでも役名が「無愛想な男」となる俳優、それが本郷奏多。佐々木希、昭和レトロな“社長令嬢”姿で「カムカム」出演を報告 注目の役柄は「一本筋の通った女性です」
楽しみ!安達祐実、25年ぶりの朝ドラで“俳優役” 「ひまわり」以来の再登場にファン「朝から幸せになれそう」
安達さんは2歳から子役として活躍。上白石萌音、「カムカム」悲劇の展開後に“未来に向けた言葉”を届ける 娘・るいを抱いて「どうか見守っていてください」
稔さん……。「カムカム」“雪衣さん”の意味深な言動に視聴者やきもき 演じる岡田結実は「一生懸命でけなげな女の子」と断言
何かありそうと毎朝話題に。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.