ニュース

洗濯機に猫ちゃん用の柵を設置した結果…… キョトン顔での犯行現場に「大喜びのドヤ顔で可愛い」と爆笑の声

新しい遊び場になってしまった。

advertisement

 ドヤ顔で防御柵にのぼる猫ちゃんがTwitterに投稿され、「最高な顔してる」「大爆笑しました」と話題を呼んでいます。ツイートは3月4日現在、3150件以上のリツイート、1万件以上のいいねを獲得しています。

「新しい遊び見つけたにゃ」

 洗濯機の周りに置いた防御柵にドヤ顔で登っているこちらの猫ちゃんは、マンチカンの男の子「ごま」ちゃんです。ごまちゃんは最近、洗濯機の上や棚に登ったり遊んだりとやんちゃぶりを発揮。飼い主さんは、自分が気付いてない間にごまちゃんがケガをしないようにと、一生懸命柵を設置しました。

 しかし、当のごまちゃんは「新しいキャットタワーにゃ?」とでも言っているかのように、いとも簡単に柵の頂上へ。柵が傾いて斜めになっているにも関わらず、余裕の表情でこちらを見ています。ケージも余裕で登ってしまうというごまちゃんにとって、この高さは朝飯前だったようです……!

advertisement
やすやすと突破されました
「柵はのぼるものにゃ」

 ごまちゃんのたくましい姿に、リプライ欄では「可愛いくて怒れない」「ネコチャンええ顔しとるわ」「めっちゃ得意げな顔が可愛い」といった反響が集まると共に、「目の前に壁があるから登ろうとしただけニャよ?」「お、遊び場が増えてるニャ~」と、ごまちゃんの気持ちをアテレコする人も続出しました。

 なんでも遊び道具にしてしまうごまちゃんの無邪気さがとってもかわいいいですが、飼い主さんはとても大変ですね……!

 ちなみに現在、柵は補強しており、登ってはしまうものの倒れることはなくなったとのこと。飼い主さんが一生懸命に柵を補強している姿をキョトン顔で見ているごまちゃんのお顔が思い浮かびます……。元気いっぱいのごまちゃんからまだまだ目が離せませんね。柵ではなく本物のキャットタワーでたくさん遊んでくれますように……!

漫画のような二度見

 ごまちゃんは2021年4月28日に生まれ、同年8月1日にお家へやってきました。飼い主さんによると、ごまちゃんはお家にきて1週間もたたないうちにのびのびと過ごしてくれるようになってくれて、2時間に1度はゴロゴロいっていたそうです。なんと愛くるしい……。

 また、初対面の人には威嚇せずにおおらかに接してくれるという広い心の持ち主。まだまだやんちゃなごまちゃんですが、すでにすてきなイケにゃんへと成長しているようです……!

advertisement

 そんなごまちゃんの成長を見守りたい方は、飼い主さんのTwitterアカウント(@go2gomachan)からのぞくことができます。

だるまさんが転んだ!
チョイチョイ
あれ?行っちゃうの?

画像提供:ごまちゃん(@go2gomachan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  9. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生