ニュース

柏木由紀、握手会での非礼な一部ファンに憤激 “なんか顔太ったね”発言に「はぁ?」「どういう神経?」(1/2 ページ)

「みんながみんなそうじゃない」とも。

advertisement

 AKB48の柏木由紀さんが3月5日にYouTubeを更新。握手会で非礼な言葉を投げかけてくる一部ファンに「どういう神経?」「本当に悲しいよ」と憤っています。


心ない発言にイラ立つ柏木さん(画像はYouTubeから)

 柏木さんはこの日の動画で、松屋の豚丼を食べながら画面外の女性スタッフとフリートークを展開。最近の出来事を話すついでといった体で、「わざわざ握手会とかでは悪口言ってくるから、みんな」と参加イベントでの体験談を披露し始めました。

 柏木さんが2022年1月中旬から下旬にかけて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で療養した後、復活を果たした最初の握手会で「なんか顔太ったね」「表情固いね」とデリカシーに欠ける発言があったとのこと。当時の出来事が腹に据えかねたとみえ、「はぁ?」「いつから私の顔見てるんですかみたいな」とイラ立ちをあらわに。

advertisement

止まらない愚痴(画像はYouTubeから)

 スタッフの「(相手は)悪口と思ってない?」との指摘に、「大正解! 絶対にそれ!」「コミュニケーションの取り方だと思ってるの」と応じる柏木さん。

 “好きな子に意地悪しちゃう感じ”だと推察し、「(コミュニケーションとして)全然成立してないから」とくぎを差す一方で、ほとんどのファンが「心配しました」「ゆっくり休んでください」と伝えてくれたとフォロー。「優しい人もいっぱいいる」「みんながみんなそうじゃない」とも断言していました。


ファンに向けて注意喚起(画像はYouTubeから)

 柏木さんは過去にも、グラビア動画へ寄せられたセクハラコメントに「読めないくらい最悪」「異性の友達、クラスメイト、職場の人に言えないことは書かないでおこうね」と注意喚起(関連記事)。今回の動画には、視聴者から「わざと嫌なこと言う人たくさんいるからコレ聞いて共感しかなかった」「どんなに仲が良くてもネタだとしても言ったらよくないことってあると思う」と賛同の声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.