ニュース

内山信二の妻・琴、愛娘に“世界に1つだけのプレゼント” 20年後が楽しみな一品に「素敵!」「絶対に喜びます」(1/2 ページ)

渡すとき絶対泣いちゃう。

advertisement

 タレントの内山信二さんの妻・琴さんが3月8日にブログを更新。第1子長女・絃(いと)ちゃんの誕生記念に“世界に1つだけのプレゼント”を準備したことを報告しています。


世界に1つだけの刻印入りシルバースプーン(画像は内山琴オフィシャルブログから)

 前日に家族3人で“銀ぶら”を楽しんでいた琴さんは、「絃ちゃんへの誕生記念プレゼントが出来上がったので取りに行ってきたんです~ それがこちらっ!!」とジュエリーブランド「ティファニー」のシルバースプーンをお披露目。名前や誕生日、出生体重を刻印した「世界にひとつだけのスプーン」だそうで、「シルバーのスプーンには…赤ちゃんが一生食べ物に困らないように魔除け効果のある銀で赤ちゃんを守ってもらうとかの意味があるみたいで」と誕生記念のプレゼントとして選んだ理由を明かしています。

 スプーンはお食い初めで使用予定だそうですが、「絃ちゃんが二十歳になる時か結婚する時かに思い出としてあげよう」と実際にプレゼントするのは20年以上先になるとのこと。生後1カ月の絃ちゃんを大切に育てつつも、「喜んでくれるかなぁ~」と遠い未来にも思いを馳(は)せていました。

advertisement

1月20日に誕生したばかりの絃ちゃん。初節句での袴ロンパース姿(画像は内山琴オフィシャルブログから)

 1月20日に絃ちゃんを出産し、ブログでは内山さんと協力しながら初育児に励む様子を発信している琴さん。ブログ読者からは、「素敵なプレゼントですね!」「素敵 絶対に喜びます」「使うの楽しみ~ お食い初めまで待ち遠しいですね!」「絃ちゃんの結婚なんて、内山くんパパ、号泣でしょうね」など反響が寄せられています。


家族3ショット(画像は内山家Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」