ニュース
“ひらり”石田ひかり、30年ぶり朝ドラ登場に大興奮 「カムカム」登場場面に「パン無量(感無量)でち!!」(1/2 ページ)
1992年開始の「ひらり」でヒロイン役。
advertisement
俳優の石田ひかりさんが3月10日にInstagramストーリーズを更新。NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の劇中に、かつて自身がヒロインを務めた先輩作品「ひらり」の画面が映ったことを興奮ぎみに伝えています。
「カムカムエヴリバディ」はNHKラジオ英語講座を軸に、3世代の女性たちによる100年にわたる家族の物語を描く作品。時代の変化に合わせて各時代のトレンドを振り返る内容となっており、これまでも家庭のテレビに「おしん」など歴代朝ドラが映る場面がありました。
石田さん主演の「ひらり」は1992年に放送を開始。石田さんは自身が演じた相撲好きのヒロイン・ひらりが劇中に登場したことについて、感涙の絵文字付きで「ありがとうカムカム ひらり、パン無量(感無量)でち!!」と投稿。
advertisement
1992年開始の「ひらり」
さらに、劇中でテレビが壊れてしまいわずかな時間しか映らなかったことに「壊れなければもっとひらり見れたのにと、わたしの母」と母親が残念がっていたことも伝えています。なお、石田さんは「ひらり」以降も「だんだん」(2008)、「あまちゃん」(2013)と2作の朝ドラに出演しています。
「カムカム」劇中での「ひらり」登場にネットでは、「石田ひかりさん、かわいかった~」「大学行く前に見てたの思い出し、懐かしや……」「僕には石田ひかりさんといえばこちらの『ひらり』」「石田ひかりちゃんが可愛くて毎日見てました」とノスタルジーに浸る声が寄せられました。
その他、再放送を望む声や、DREAMS COME TRUEによる主題歌「晴れたらいいね」を懐かしく思い出したという声も見られました。
関連記事
「カムカム」“定一さん”世良公則、粋なツイートでファン感涙 「かっこよすぎます」「泣きました」
定一さん……!安達祐実、25年ぶりの朝ドラで“俳優役” 「ひまわり」以来の再登場にファン「朝から幸せになれそう」
安達さんは2歳から子役として活躍。佐々木希、昭和レトロな“社長令嬢”姿で「カムカム」出演を報告 注目の役柄は「一本筋の通った女性です」
楽しみ!「カムカム」OPクレジット“謎の振付師”に視聴者総ツッコミ 「本編登場前に謎が明かされてしまう」「クレジットでネタバレやぁぁぁ」
全然謎じゃなさすぎて謎。「カムカム」松重豊、“現代語しゃべった”でトレンド入り 本人は「視聴者からのチェックが厳しい」と苦手意識告白
京ことば、ハードル高し。「カムカム」話題の美少年、流ちょうな英語で物語を原点へ引き戻す 「これであんこと時代劇と英会話が繋がるのか」
城田優さん説も根強く。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.