ニュース

盲目の13歳ワンコをトイレに誘導する年下ワンコ 一生懸命な姿に「優しい」「信頼し合ってる」と感動の声

すてきな関係。

advertisement

 TikTokに投稿された、盲目の同居ワンコをトイレまで誘導する年下ワンコが優しくて心があたたかくなります。投稿には3月12日時点でいいねが2万8000件以上集まり、100件以上のコメントが寄せられています。

 投稿者さんのお家には、ミニチュアピンシャーの「コタロウ」くんと「キナコ」ちゃんの2匹が暮らしています。コタロウくんは13歳になるおじいちゃんワンコで、目が見えないため自力でトイレにたどり着くことが難しいそうです。そんなコタロウくんを助けてくれているのが、4歳の同居ワンコ・キナコちゃんです。


トイレに行きたいコタロウくんを誘導するキナコちゃん

「こっちだよ!」

 キナコちゃんは「コタロウくんがトイレに行きたそうにしている」ことに気付くと、コタロウくんの前をちょこちょこと動き回り、軽く吠えながらコタロウくんをトイレに誘導します。

advertisement

少しずつトイレに近づいていきます

無事トイレにたどり着けました!

 その後キナコちゃんに導かれ、コタロウくんは無事にトイレに到着。キナコちゃんの誘導力はもちろん、その誘導を正確に理解するコタロウくんもお見事です。動画を見ているだけでも2匹の間にある、確かな信頼関係が伝わってきますね。


嬉しそうなキナコちゃん

 コタロウくんを無事に誘導できたキナコちゃんは、なんだかうれしそうで誇らしそう。とっても優しいキナコちゃんには、「おてんばそうだけど頼りがいがありますね」「おりこうさんですね!」「2匹の関係がすてきです」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主のKongVlogさんはTikTok(@kongvlog39)とTwitter(@ejkong0501)に、コタロウくんとキナコちゃん、そして新たな家族であるスコティッシュフォールドの「チヨコ」ちゃんと「モナカ」ちゃんの写真や動画などを投稿しています。

画像提供:KongVlog(@kongvlog39)さんのTikTokアカウント

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.