ニュース

何かを伝えたい柴犬、あの手この手で…… 一生懸命お願いする姿に「かしこさに感服」「さすが家族、伝わってる」と感心の声

意思疎通ができるステキな家族。

advertisement

 一生懸命お願いをしてくる柴犬がYouTubeチャンネルに投稿され、動画の再生数は26万回を超えています(3月10日時点)。

お願いがあるみたいです
あの手この手で、一生懸命お願いする柴犬が愛らしい

 それは22時の出来事でした。「クゥン」とかわいらしく鳴いてグズりはじめた「こむぎ」くん、何かして欲しいことがあるみたいです。

グズりはじめるこむぎくん

 パパさんはこむぎくんにいろいろ質問をして、こむぎくんが望んでいることを探ります。ジッと見つめてくるこむぎくんに対して、パパさんが「どうしたの?」というと、「アオ~ン」とお返事。

advertisement
一体どうしたんでしょうか?
動き出したこむぎくん

 こむぎくんはおやつでも遊びたい訳でもなさそう。そして、突如動き始めたこむぎくんは、今度はお座りしてこちらを見つめてきます。一体どうしたんでしょうか。見つめてくるお顔がかわいすぎます……!

再び見つめてきます
「こっちに来て!」

 こむぎくんが付いてきて欲しそうだったので、パパさんが一緒に行くと、こむぎくんは別室に置いてあるベルをチーンと鳴らしました。パパさんによると、このベルはこむぎくんが散歩へ行きたいときの意思表示用に用意しておいたものとのこと。

 どうやらこむぎくんは、うんちするためにお散歩へ行きたい様子。こむぎくんは、再びおててを器用に使って、何回もベルを鳴らします。

お散歩用のベルを鳴らすこむぎくん

 この日は3度目のお散歩になるとのことですが、かわいいこむぎちゃんのお願いに、パパさんは快く了承してくれました。

 「散歩行こ!」とパパさんが言うと、こむぎくんは元気よくお返事していい笑顔! 自分の意思が伝わってとってもうれしそうです。こんなにかわいくお願いされては、お散歩に行かざるを得ませんね。そんなこむぎちゃんにパパさんもメロメロな様子。このあと、こむぎくんはハーネスをつけてもらって念願のお散歩へ行ったのでした。

advertisement
お散歩にいきたかったようです
意思が伝わってうれしそう……!
お散歩に行こうか!

 あの手この手でお願いするこむぎくんがとってもいとおしく、それを察してあげようと一生懸命な飼い主さんたちの優しさにほっこりします。なんてステキなご家族なのでしょう!

 また、3月にこむぎくんの妹分となる柴犬「わらび」ちゃんを新たにおうちにお迎え。家族が増えた“こむぎファミリー”にこれからも注目ですね。

わらびちゃん初登場「豆柴赤ちゃん初顔合わせで、名前を決める柴犬」

 飼い主夫妻のYouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」Twitter(@Shibamugi28)では、お喋りが上手なこむぎくんの日常を公開中。けなげでお利口さんなこむぎくんに癒やされることができますよ。

喋る柴犬に真似するおもちゃをプレゼントしたら会話を始めた
パパの言葉を一生懸命、真似する柴犬
柴犬と女の日常log午後のルーティン Shiba Inu and Female Daily Log Afternoon Routine

画像提供:YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】