ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬の肉厚ほっぺをもんで、手を離すと……? “冬毛のコブ”ができた姿に「ハムスター?」「形状記憶ほっぺ」の声

モッチモチ!

advertisement

 やわらかいほっぺたをムニュムニュしたら、コブのような形になったワンコの動画がTwitterに投稿され話題になっています。されるがままのところから抗議するところまで隙のないかわいさ……。

ほっぺ ムニュムニュ こむぎ 柴犬 冬毛 ムニュムニュ

 動画中央で座っている柴犬さんは2020年5月生まれの男の子「こむぎ」くん。

 ワンコの毛皮が厚くなるこの季節、こむぎくんのほっぺたも例に漏れず肉厚になってきました。そんなこむぎくんのほっぺたを優しくムニュムニュと触れるパパさん。ママさんからは「眠いんだよね」という声もかけられます。

ほっぺ ムニュムニュ こむぎ 柴犬 冬毛 こむぎくんのほっぺたが……!

 されるがままにムニュムニュされるこむぎくんは、気持ちが良いのか眠いのかうとうととしています。やわらかいマッサージをするように触れたあと、パパさんが手を離すとこむぎくんのほっぺたにはコブができちゃいました! まるで口を膨らませたカエルさんのようで、どれだけやわらかくモチモチとしているのかが伝わります。

ほっぺ ムニュムニュ こむぎ 柴犬 冬毛 整えるようにムニュムニュ……
ほっぺ ムニュムニュ こむぎ 柴犬 冬毛 やはりそのまま……

 お餅のように膨らんでいるこむぎくんのほっぺたをさらにムニュムニュ。「形状記憶のようになっている」というパパさんの言う通り、しっかりと形が固定されています。静かにされるがままだったこむぎくんですが、パパさんをじっと見つめて静かに「やーん」と抗議の声を上げました。

 パパさんは「ごめんなさい!」と言って、急いでこむぎくんのほっぺたをなでて戻します。ほっぺたが膨らんだこむぎくんも通常のこむぎくんもどちらもかわいいですね。

ほっぺ ムニュムニュ こむぎ 柴犬 冬毛 「やーん」

 リプライ欄や引用リツイートでは「なにやってもかわぇぇなぁ」「わらった」「かわいい!」と、こむぎくんのかわいさで笑顔になってしまう人が続出です。やわらかなほっぺたもかわいければ、最後のクレームの声も、声をかけるタイミングも完璧なこむぎくん。パパさんもママさんもそんなこむぎくんがいとおしくてたまらないということが伝わってくる動画でした。

ほっぺ ムニュムニュ こむぎ 柴犬 冬毛 ごめんねとパパさんなでなで
ほっぺ ムニュムニュ こむぎ 柴犬 冬毛 戻し中
ほっぺ ムニュムニュ こむぎ 柴犬 冬毛 シュッと戻りました!
「もちもち」「ぷにぷに」な柴ほっぺ "Mochimochi" "Punipuni" Shiba Hoppe

 Twitterアカウント「シヴァ犬こむぎっす」(@Shibamugi28)には、こむぎくんの癒やし満点の日々が写真や動画で多数投稿されています。また、YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす」には、さらに詳しくこむぎくんを知ることができる動画が満載です!

「換毛期初めなのにこれ!?その体のどこに大量の毛を隠し持ってた!」
「【しゃべる】最後のご飯を早食いし、ものすごく後悔してる柴犬 〜[Talking] Shiba Inu who eats the last meal early and regrets terribly」

画像提供:シヴァ犬こむぎっす(@Shibamugi28)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る