ニュース
» 2021年08月25日 21時00分 公開

パパ「ニャーン」柴犬「やーん」 パパの言葉を一生懸命まねするワンコがとっても賢くてかわいい

これは崩れ落ちるかわいさ。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 パパさんの言葉のまねをする柴犬の動画がTwitterに投稿され「すごい!」「かわいい!」と話題になっています。これは骨抜きにされてしまう!

パパさんの言葉をまねするこむぎくん こむぎくんは真剣です

 床におなかをぺたりとつけているワンコの名前は「こむぎ」くん。2020年5月生まれの男の子です。こむぎくんが真剣なまなざしで見つめる先にはパパさんの姿。パパさんが「ニャーン」と言えば、こむぎくんも同じように「やーん」と鳴きました。なんとこむぎくん、パパさんの声をまねしているようです。音も音程もそっくり!

パパさんの言葉をまねするこむぎくん こむぎくん「ャーン」
パパさんの言葉をまねするこむぎくん かわいすぎてなでなで

 パパさんが再び「ニャーン」と言えば、またしても「んやう」とそれっぽいことを言ってくれました。たまたまではなく、間違いなくこむぎくんはまねしようとしています。続くパパさんの「ニャーン」にはこむぎくんは「や」と短く呟きました。

 そんなこむぎくんのかわいさにパパさんは陥落。前足をなでなでしながら、こむぎくんをべた褒めします。視聴者の気持ちを代弁するかのようなパパさん。ひたすらこむぎくんのすばらしさを褒めたたえたくなる気持ちがよくわかります。

 褒められたこむぎくんはうれしいのか、まるで笑っているかのような表情を見せてくれます。ぐんぐん進化していくこむぎくん、次の「やーん」は少々自信がついたものになっています。すごい、上手になっている……!

パパさんの言葉をまねするこむぎくん 「やーん」
パパさんの言葉をまねするこむぎくん ドヤ!

 パパさんも、そして一緒に見ていたママさんも「上手上手」とこむぎくんを褒めます。繰り返すたびに上達していき、ついにはほぼ完璧ともいえる「やーん」が!! パパさんもママさんも大興奮です!

 2人からの歓声を浴びながらちょっとドヤ顔のこむぎくん。もう完全に習得したのか、パパさんが「ニャーン」と言えば堂々とした「やーん!」が! お見事です! 賢いやらかわいいやらで尊い気持ちが大渋滞。最後にはご褒美のおやつももらっちゃいました。

パパさんの言葉をまねするこむぎくん 「やーん!」
パパさんの言葉をまねするこむぎくん ご褒美待ちのこむぎくん

 リプライや引用リツイートには「すごい!」「きゃわいい!」「賢い!」と絶賛の嵐! こむぎくんは、大好きな2人が喜んでくれていることが何よりうれしいのかもしれませんね。

 「シヴァ犬こむぎっす」さんのTwitterアカウント(@Shibamugi28)では、こむぎくんのかわいい日常が写真や動画で多数投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす」では、Twitterでは見られない、こむぎくんにより詳しくなっちゃう動画が数多く公開中です。パパさんのまねをするこむぎくんの前後の流れやご褒美もらったあとの様子も見られますよ!

「パパの言葉を一生懸命、まねする柴犬」

こむぎくんをもっと見る

パパさんの言葉をまねするこむぎくん 真剣なまなざしでパパさんを見つめるこむぎくん
パパさんの言葉をまねするこむぎくん 「ゃーん」
パパさんの言葉をまねするこむぎくん べたぼめです
パパさんの言葉をまねするこむぎくん さらに上手になるこむぎくん
パパさんの言葉をまねするこむぎくん ドヤ!
パパさんの言葉をまねするこむぎくん 自信がついたこむぎくんの堂々とした「やーん!」
パパさんの言葉をまねするこむぎくん これはご褒美ものですね

画像提供:シヴァ犬こむぎっす(@Shibamugi28)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」