ニュース
» 2021年03月26日 21時00分 公開

犬「やっちまったあああ!!」 ごはんを早食いしてしまった後悔にもだえる柴犬の激しさがジワジワ面白い

感情表現の豊かさが少しうらやましい。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 わんこがごはんを早食いしたことを後悔しています。犬が後悔してるだなんてわかるわけがないと思いきや、わかってあげるしかない激しいアクションだった。


シヴァ犬こむぎっす 早食いを後悔 柴犬 「またやっちまったあああ」

 ごはん皿の前に座り込んでいる柴犬の「こむぎ」君。さっき本日最後の晩ごはんをいただいたところで、お皿はからっぽです。おいしくって一気にごはんを早食いしたこむぎ君はおなかいっぱい大満足! のはずだったのですが……?


シヴァ犬こむぎっす 早食いを後悔 柴犬 ごはんはもう終わってるけれど
シヴァ犬こむぎっす 早食いを後悔 柴犬 「クー、ァーーーー……!」
シヴァ犬こむぎっす 早食いを後悔 柴犬 アー! 何でごはん早食いしちゃったんだろー!!

 ぼうぜんとごはん皿の前に座っていたこむぎ君はやがて床にごろーんと転がってあお向けになり、悲しそうな声と共にじたばた。前足でお顔をごしごしこすり、明らかに何かをものすごく悲しんでいるのです。これはもしや、ごはんを食べきってしまったことを後悔してる!?


シヴァ犬こむぎっす 早食いを後悔 柴犬 後悔しまくってるこむぎ君と目があっちゃった
シヴァ犬こむぎっす 早食いを後悔 柴犬 おかわり、いただきたいっす……
シヴァ犬こむぎっす 早食いを後悔 柴犬 ああ……(涙)

 カメラで撮影されているのを見たこむぎ君は、両手を重ねてかわいくおねだり。なんてよくできたわんこだ! けなげにおねだりされても、さっき食べたごはんが本日最後の分。勢いで早食いしちゃったことをひたすら嘆き悲しむこむぎ君なのでした。

 YouTubeにて公開されたロングバージョンでは、その後も真剣におかわりをねだるこむぎ君が見られます。

 立ち上がって飼い主さんに抗議する姿は真剣そのもの。駄々をこねてもおかわりはもらえず、しょんぼりとごはん皿を見つめていました。もっと長ーく楽しみたかったよね……。


早食いこむぎ君のその後はこちらに
シヴァ犬こむぎっす 早食いを後悔 柴犬 じーっと見ているこむぎ君
シヴァ犬こむぎっす 早食いを後悔 柴犬 ちょっとあわれっぽく演出してみるけどおかわりはなし
シヴァ犬こむぎっす 早食いを後悔 柴犬 哀愁のごはん皿とこむぎ君でした。明日があるよ……

 こむぎ君の毎日の頑張りはTwitterからチェックできます。また、YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす」にて思い出の瞬間を記録していますよ。5月28日に1歳のお誕生日を迎えるこむぎ君、パパさん・ママさんと一緒に今日も元気です!


「【柴犬】飼い主が突然消えたら愛犬はどういう反応をするのか!?」

画像提供:シヴァ犬こむぎっす/YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10