ニュース

木下博勝、長男の高校受験巡って一部報道に反論 記事と異なり息子は“親の言うこと聞け!が無い“と証言(1/2 ページ)

また、子どもの近況について「受験から解放された」とも。

advertisement

 女子プロレスラー・ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝さんが3月12日、高校入試で不合格が続く“JJ”こと長男・大維志(たいし)くんが「お父さんには逆らえない」という一部報道にInstagramで反論。大維志くんも自身のTwitterで苦言を呈しました。


息子の報道に言及(画像は木下博勝 公式Instagramから)

 これまで大維志くんは自身のInstagramで計5回の高校入試不合格を公表(関連記事)。「週刊女性PRIME」は3月11日に、博勝さんが一連の結果を積極公開しているとし、家族の中でこうした“受験エンタメ”を主導しているのではないかと指摘。仲良しファミリーに見える一家に「『医師である』お父さんには逆らえないのかもしれないと感じられる」と推察していました。

 博勝さんはこうした報道を目にしたとみえ、12日のInstagram投稿で「JJの行動に関しては、人に迷惑をかけるか否か、因みに自分には誠かどうか、を判断基準にしています」「幼少期から、僕の言う事を、ハイ、と何も質問しないで聞いた記憶がありません」とつづり、大維志くんが自分の意志とは関係なく、父親の意向のままに動いているという話に反論。

advertisement

 また、「ダディーは必ず俺の話を聞いてくれる、そしてアドバイスしてくれる、頭ごなしに親の言うこと聞け!が無いから話せる」という大維志くんの「証言」も紹介していました。

 さらに大維志くん自身も11日、「デイリー新潮」のネット記事をTwitterで引用。「大維志さんに必要なのは、学歴でも医者の肩書きでもフォロワー数でもなく、父離れではないかとお節介ながら思う」とした記事に、「書くならもうちょっと、面白い事書けよ」「考察がゴミ」と反撃。

 12日には「週刊女性」の当該記事にも触れて、「やっぱ、週刊女性は期待を裏切らないね」と皮肉たっぷりにコメント。スクショした記事中の「『医師である』お父さんには逆らえない」という記述に大きく赤丸をつけ、「www」とだけつづっていました。

 なお、博勝さんは14日、「今日は、修学旅行が中止になった振り替えで、3年生は八景島に行くそうです。受験から解放された解放感か、今朝は寝ていました」と息子の近況についてつづっており、最終的な進路は不明であるものの、受験自体はすでに一段落ついているもようです。


お疲れさまでした!!(画像は木下博勝 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声