ニュース

木下博勝、長男の高校受験巡って一部報道に反論 記事と異なり息子は“親の言うこと聞け!が無い“と証言(1/2 ページ)

また、子どもの近況について「受験から解放された」とも。

advertisement

 女子プロレスラー・ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝さんが3月12日、高校入試で不合格が続く“JJ”こと長男・大維志(たいし)くんが「お父さんには逆らえない」という一部報道にInstagramで反論。大維志くんも自身のTwitterで苦言を呈しました。


息子の報道に言及(画像は木下博勝 公式Instagramから)

 これまで大維志くんは自身のInstagramで計5回の高校入試不合格を公表(関連記事)。「週刊女性PRIME」は3月11日に、博勝さんが一連の結果を積極公開しているとし、家族の中でこうした“受験エンタメ”を主導しているのではないかと指摘。仲良しファミリーに見える一家に「『医師である』お父さんには逆らえないのかもしれないと感じられる」と推察していました。

 博勝さんはこうした報道を目にしたとみえ、12日のInstagram投稿で「JJの行動に関しては、人に迷惑をかけるか否か、因みに自分には誠かどうか、を判断基準にしています」「幼少期から、僕の言う事を、ハイ、と何も質問しないで聞いた記憶がありません」とつづり、大維志くんが自分の意志とは関係なく、父親の意向のままに動いているという話に反論。

advertisement

 また、「ダディーは必ず俺の話を聞いてくれる、そしてアドバイスしてくれる、頭ごなしに親の言うこと聞け!が無いから話せる」という大維志くんの「証言」も紹介していました。

 さらに大維志くん自身も11日、「デイリー新潮」のネット記事をTwitterで引用。「大維志さんに必要なのは、学歴でも医者の肩書きでもフォロワー数でもなく、父離れではないかとお節介ながら思う」とした記事に、「書くならもうちょっと、面白い事書けよ」「考察がゴミ」と反撃。

 12日には「週刊女性」の当該記事にも触れて、「やっぱ、週刊女性は期待を裏切らないね」と皮肉たっぷりにコメント。スクショした記事中の「『医師である』お父さんには逆らえない」という記述に大きく赤丸をつけ、「www」とだけつづっていました。

 なお、博勝さんは14日、「今日は、修学旅行が中止になった振り替えで、3年生は八景島に行くそうです。受験から解放された解放感か、今朝は寝ていました」と息子の近況についてつづっており、最終的な進路は不明であるものの、受験自体はすでに一段落ついているもようです。


お疲れさまでした!!(画像は木下博勝 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.