ニュース

ゴハンをおねだりする猫ちゃんのしぐさにキュン……! 小悪魔系男子なかわいさにもん絶してしまう人続出

お手てをタッチしたい。

advertisement

 もふもふなちゃんのおねだり写真が投稿され、話題を呼んでいます。投稿は3月11日現在、1万件以上の“いいね”を獲得。かわいい子にはかないません……!

「ここに隠してあるの知ってるにゃ」

 美しいブルーのおめめともっふもふの毛並みが超絶キュートなこちらの猫ちゃんは、ラグドールの「海(かい)」くんです。海くんはしっかりと2足で立っちし、棚に前足をタッチ。海くんは、ここにごはんが入ってることを知っているのです……!

「ここ、開けてくださいにゃ……」

 好奇心旺盛なキラキラしたおめめながらも、おしとやかにそっとタッチしているのがまたかわいい……。そんなにあざといおねだりを披露されては、今すぐに「どうぞお収めください」と扉を開けてしまうではないですか。

advertisement
宝石のようなおめめに完敗

 ドアを開けてとねだる姿に「場所知ってるんですね」と記憶力を褒めるコメントや、「こんな顔で見つめられたら開けてしまいます」「別に食べたいとは言ってないよ、開けて欲しいだけ」と海くんや飼い主さんになりきってしまう人も登場しました。確かにこんなかわいい光景をみたら自分だったらって考えちゃいますよね。

 食いしん坊な海くんは、普段からキッチンにいることが多いんだとか。おやつの場所を覚えるのもとても早かったといいます。海くんは冷蔵庫の隙間に隠れるも“ちゅ~る”と言われると目を大きく輝かせてお顔をひょっこりだすこともしばしば。

 そんなおやつにめっぽう弱い海くんですが、キリっとしたイケにゃんな顔や、首をかしげて飼い主さんをのぞく顔がとっても愛くるしいんです。

たどたどしいフリフリ……!

 飼い主さんのTwitter(@Ragdoll_Kai)では、おねだり上手な海くんの日常が見れるほか、海くんのLINEスタンプも販売中です。ついおやつをあげたくなってしまうほどかわいい海くんに癒やしをもらえますよ。

「お仕事行くのかにゃ……?」
「パンチしてみただけにゃ!」
「おやつの時間にゃ!?」

画像提供:海(カイ)ラグドール(@Ragdoll_Kai)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング