ニュース

初めてお風呂に入った妹猫を、姉猫が心配して…… ドア越しに「出してあげてー!」と声を掛ける姿に絆を感じる

絆が芽生えた瞬間。

advertisement

 後輩猫を心配する先輩猫の姿がTikTokに投稿され、3月5日時点で1万4000件以上の“いいね”を獲得する話題となっています。

 この日、始めてお風呂に入った後輩猫の「かりん」ちゃん。かりんちゃんが飼い主さんに体を洗われつつ、「にゃ~お」と鳴くと、脱衣所にいた先輩猫の「みりん」ちゃんも「にゃ~お」と鳴き始めました。

かりんちゃん、はじめてのお風呂です
脱衣所にいたみりんちゃんは、かりんちゃんの鳴き声を聞き……
心配して鳴きます

 みりんちゃんはその後も「かりんどうしたの、大丈夫!?」と心配するように、脱衣所の周りをうろうろしていたんだとか。一方、かりんちゃんは時々鳴くものの割と落ち着いており、初めてのお風呂をキョトン顔で終えました。

advertisement
お風呂に慣れてきたかりんちゃん
タオルで拭いてもらってるかりんちゃんの元へみりんちゃんが……!

 その後も、お風呂から出て体を拭いてもらっているかりんちゃんの元に「大丈夫だった?」と声をかけるように駆け寄り、気遣う様子を見せたみりんちゃん。妹思いの優しいみりんちゃんと、お風呂が苦手ではなかったかりんちゃん、どちらもとってもかわいいすてきな動画でした!

 心あたたまる姿に、コメント欄には「優しいお姉ちゃん」「2人共メチャクチャかわいい」「キュンキュン」といった反響や、キョトン顔だったかりんちゃんに対して「本人冷静すぎる」「大人しいですね」「なんてお利口さん」といった声も集まりました。

 飼い主さんによると、この動画を撮影したのはかりんちゃんをお迎えして間もないころで、まだ2匹が仲良くなる前だったといいます。お風呂に入っているかりんちゃんよりも、入っていないみりんちゃんのほうが心配して鳴いており、飼い主さんはその優しさに感動したんだとか。

 この一件で2匹の絆は深まったのか、今では毎日ぴったりと寄り添い、何をするときも一緒だそうです。お互いに抱き合って眠る、大の仲良し姉妹となりました。

 そんなかりんちゃんとみりんちゃんのイチャイチャぶりは、飼い主さんのTikTokInstagramで公開中。仲睦まじい様子を見ていると、本当に2匹が姉妹になれてよかったと胸が熱くなります。

advertisement
飼い主さんのお風呂を待っているかりんちゃん、みりんちゃんもよく待っていてくれるそうです
シンクロするほどの仲に
洗われるのは嫌いだけどお風呂場は好きなみりんちゃん、お水を怖がらないかりんちゃん

画像提供:MiriKari(mirin_karin)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】