ニュース

米お騒がせセレブ「産後マジでしんどい」 第2子出産後のリアルな姿を公開「メンタルも身体も全然楽じゃない」

SNSのママ投稿がプレッシャーになっていると告白。

advertisement

 米インフルエンサーで事業家のカイリー・ジェンナーが3月16日にInstagramストーリーズを更新。第2子を出産してから6週間、2人目育児のしんどさを語っています。


お疲れ顔のカイリー(画像はカイリー・ジェンナー公式Instagramから)

 お騒がせセレブ一家カーダシアン家の末っ子カイリーも、いまや24歳で2児の母。この日は産後ワークアウトに励む様子を公開しながら、特に4歳の長女を見ながらの第2子育児は第1子出産時と比べて大変なことばかりだとぼやきを連発。「メンタルも身体も全然楽じゃない、ただただクレイジー」と疲れた表情を見せています。

 Instagramのフォロワーは3億人を超え、コスメを中心とした事業を展開しインフルエンサーとして人気のカイリーですが、ネット上では「他のママがいとも簡単にやってのけている様子が見えて、それをプレッシャーに感じることも多い」と理想と現実のギャップに苦しんだことを告白。「大丈夫じゃなくても大丈夫」「“戻らなくちゃ”っていうプレッシャーをママ同士かけあうのはやめようよ。身体だけじゃなく、精神的にもね」と産後の女性たちへ呼びかけています。

advertisement

第2子長男を2月2日に出産(画像はカイリー・ジェンナー公式Instagramから)

 「ワークアウトなんて絶対無理って思っていたけど、今日はなんとか頑張れた。気分もいいよ。だからみんなも大丈夫」と同じ悩みを抱える女性を励ましたカイリー。2月7日、第1子が4歳の誕生日を迎えた翌日2日に第2子が誕生していたことを報告した投稿には多くの祝福コメントが寄せられていました。


4歳の誕生日翌日、お姉ちゃんになりました(画像はカイリー・ジェンナー公式Instagramから)

関連キーワード

Instagram | 赤ちゃん | 誕生日 | 出産 | セレブ | 子育て

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  3. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  6. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  7. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  8. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  9. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  10. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」