ニュース

疑惑と裏切りだらけの「真犯人フラグ」、オフショットでは満面の笑顔 意外にも「居心地の良い素敵な現場」(1/2 ページ)

ようやく安心して見られる“チーム至上の時”。

advertisement

 俳優の西島秀俊さん主演ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)が3月13日に最終回を迎え、公式Instagramと、出演者の芳根京子さんが連日オフショットを公開。作中では最後まで誰が“真犯人”か分からず、登場人物たちが疑心暗鬼になっていましたが、オフショットでは全員満面の笑みを見せています。


凌介はオフでも凌介のまま(画像は真犯人フラグ 公式Instagramから)

 「これでオフショットはラストです」と16日、最後に芳根さんがInstagramにあげたのは西島さんとの2ショット。凌介の部下で、常に凌介を心配しながらテキパキ動いた芳根さん演じる出来女・二宮。しかし物語終盤、衝撃の告白で視聴者を沸かせます。芳根さんは西島さんへの感謝を述べ、「西島さんの穏やかな人柄がそのまま現場の空気になっていて、本当に居心地の良い素敵な現場でした」と、作中とオフショットで多くのギャップが見られる中、凌介の人柄は西島さんのままだったことを告白して締めくくりました。

 同作は、妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられた主人公・相良凌介(西島さん)が、愛する家族を取り戻すため真実を暴いていくミステリー。公式サイトの真犯人投票企画では、事件を解決に努める刑事・落合和哉(吉田健悟さん)や、迷惑系YouTuberであるぷろびん(柄本時生さん)、さらには凌介本人など、明らかに犯人ではなさそうな人物までもが疑われ、視聴者は「何が真実?」「誰を信じたらいいか分からない」と、毎回混乱。

advertisement

疑われ続けた嫌われ者から人気者へ(画像は真犯人フラグ 公式Instagramから)

 中でも投票企画で4連覇を果たし、最終回目前には46%も疑われていたのが日野(迫田孝也さん)(関連記事)。疑われた理由の一つは、日野の店に「別れさせ屋」から「殺し屋」まで何でもやる強羅がいたこと。最終回後、公式Instagramは伏線を回収するかのように「#日野っち真犯人説 #を加速させた #疑惑のツーショット」とハッシュタグを添え、オフショットを公開しました。笑顔がまぶしいよ!


疑惑の2ショットすぎるって(画像は真犯人フラグ 公式Instagramから)

 また芳根さんは14日、鴨井役・小林きな子さんの投稿をストーリーズで引用。「まだ放送で恋の予感が出ていなかったので、小峯が『こっそり恋愛フラグ立てとこ』って言って、タコになってたこと…すっかり忘れていたよ。誰にも気づかれず、回収もされない……」と、回収されなかった“フラグ”で笑いを誘いました。「元彼と楽しかった頃」のオフショットには、芳根さんも「爆笑しました、、、」。「まさかの」「全ての考察外しました」とコメントが集まり、サイドストーリーも最後まで盛り上がりを見せています。


やっと安心して見られる笑顔よ!(画像は芳根京子 公式Instagramから)

 最終回後に公開された全員満面の笑みを浮かべるオフショットには、視聴者からは「これは永久保存版だ!!」「素敵な写真」「最高メンバーですね」「至上の時メンバーずっとずっと大好きです」と、ようやくホッとしながら見られる“チーム至上の時”集合写真に、歓喜の声があがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響