ニュース

「ふかふかの愛」「うらやましい」 先住ウサギと保護子猫が出会って1年、変わらず仲睦まじい姿に幸せがあふれてる

愛はいろんなものを越えていく…….。

advertisement

 抱き着くウサギとまんざらでもなさそうな猫がTwitterに投稿されています。仲睦まじいふたりの姿は3月18日現在、2万5000件を超える“いいね”を集めています。

ふたりともどこか満ち足りた表情……

 まったりとしているのは、生後3カ月ほどのときに道端で弱っていたところを飼い主さんに保護されたという黒白ハチワレの「ビビ」くん(1歳)と、隙あらばしがみつくのが日課になっているウサギの「キナオ」くん(5歳)。一緒に暮らし始めて1年ほどがたち、当初は小さかったビビくんはキナオくんが身をゆだねられるほど大きく成長しました。


愛も育ってますね

 そして、この日のキナオくんは、寝転ぶビビくんにベッタリ。小さな前足で腰のあたりに抱き着き、アゴの下からお腹、後ろ足まで密着させてくつろいでいます。まどろんでいるのか、うっとりいとおしむような表情! あいらしいですね。

advertisement

うっとりされてるようですね

 キナオくんを乗せたビビくんもリラックスしている様子。ツンデレということで表情が分かりにくいですが、カメラを向ける飼い主さんに、口元に笑みを浮かべたようなとびっきりのキメ顔で応えるのでした。


ほほえんでいるようです

 ふたりの仲の良さが伝わるこの光景には、かわいくて癒やされるという声が殺到。「ふかふかの愛」「もふもふがモフモフに絡んでるの最強過ぎる」「好きならば種別は関係ない」といったコメントも寄せられています。

 この家に迎えられた当初のビビくんは、ヒトを警戒していたそうですが、キナオくんとはすんなり打ち解けることができたんだとか。キナオくんも家族ができてうれしかったのか、ビビくんがちょっかいを出しても広い心で受け止めてお世話をしてきたとのこと。良い関係を育んできたふたりは、お互いを思い合っているようです。

 ビビちゃんは、キナオくんとの暮らしでヒトへも慣れてきたもよう。今でも警戒心が強く抱っこが嫌いだそうですが、飼い主さんに体を擦りつけて甘えてくるようになるなど変化してきているそうです。

 飼い主さんのTwitter(@jIcyoBQbkwFz0Za)では、顔を寄せ合ったり動きをシンクロさせたりと仲睦まじいふたりの姿を目にすることができます。

advertisement
少し困惑?
そりゃー、ビックリしちゃうよね
抱きしめてケリケリ(ツンデレすぎ)
同じリズムで毛づくろい(仲が良いですね)
幸せがあふれちゃってます

画像提供:ジェリクル(@jIcyoBQbkwFz0Za)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  9. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」
  10. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」