ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウサギを背負う猫、一見するとかわいいけど……? ウサギの体勢と猫のきょとんとした表情に「あっ……(察し)」の声

なるほど……。

advertisement

 Twitterにウサギさんを背負う猫ちゃんの写真が投稿され、いろいろな意味で話題になっています。

 どこかきょとんとした表情のハチワレの男の子「ビビ」くんに背負われている(?)ウサギ「キナオ」くん。まるでリュックのようにビビくんに背負われるキナオくんは一見するとかわいいのですが……もしかして、もしかするとこれはキナオくんが発情している……?

ウサギを背負う猫
ぎゅっとしていてかわいい
ウサギを背負う猫アップ
かわいい、けど……??

 生後3カ月のころに保護されたビビくんの性格は、超びびりで自己主張が強め。一方のキナオくんは5歳になるものの、今でもちょっと性欲が強めなんだとか。なるほどなるほど。

きょとん顔ビビくん
きょとん顔がかわいいビビくん
キナオくんお顔アップ
真剣なお顔のキナオくん

 飼い主さんによるとビビくんとキナオくんは仲良しで、何かと暴走するキナオくんをなだめるのがビビくんのお仕事のようです。本来ならば狩るものと狩られるものである猫ちゃんとウサギさんが仲良くしている姿を見ると、なんだかほっこりしますね。

 とっても仲良しなビビくんとキナオくんには「かわいい」「あっ……(察し)」「ウサギさんが職人の顔をしていますね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 2匹の飼い主であるジェリクルさんはTwitter(@jIcyoBQbkwFz0Za)に、ビビくんとキナオくんのかわいい写真をたくさん投稿しています。

画像提供:ジェリクル(@jIcyoBQbkwFz0Za)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る