ニュース
» 2020年10月10日 21時00分 公開

夫の不可解な行動に猫が困惑!? 助けを求める猫の表情に「笑った」「楽しい旦那様」

おちゃめな旦那さんとかわいい猫ちゃんによるほっこり日常。

[宮原れい,ねとらぼ]

 好きな子を困らせたい飼い主さんの思わぬ行動に、わかりやすい表情で困る猫ちゃんという光景が「ほほえましい」「かわいい」「笑った」と人気です


困らせたい 旦那 困る猫 顔 遊び 飼い主 目だけ 猫「!?」

 投稿した育猫中のどぅんた(@DwnTa_matsu)さんの旦那さんが、廊下の角からひょっこりと目だけ出すようにして愛猫を見つめています。それを客観的に見た様子がシュールすぎますが……?


困らせたい 旦那 困る猫 顔 遊び 飼い主 目だけ 横になって猫ちゃんを見る旦那さんの図がシュールすぎる

 猫ちゃん側から見てみると、下からにゅっと出てきた旦那さんはほとんどホラー(!)。そんな飼い主の謎の行動を前に、困った表情で後ろを振り返り、どぅんたさんに「……ニャにこれ……?」と聞くような猫ちゃんの姿がかわいいです。そして同時に旦那さんのカメラ目線が強すぎる……!


困らせたい 旦那 困る猫 顔 遊び 飼い主 目だけ 猫ちゃんから見たときのインパクトよ……!
困らせたい 旦那 困る猫 顔 遊び 飼い主 目だけ 「……ねえ、ニャにあれ……?」

 そんなちゃめっ気のある旦那さんの行動と猫ちゃんの表情に、Twitterでは「どっちもかわいいw」「全力で遊んでくれるのがステキ」「うちもやるw」の声が寄せられ話題に。また「イタズラまでいかないところ」に愛猫への思いを感じる声や、その日常に「毎日楽しそう」の声も寄せられています。


困らせたい 旦那 困る猫 顔 遊び 飼い主 目だけ 今度はドアの隙間から……
困らせたい 旦那 困る猫 顔 遊び 飼い主 目だけ 「(またにゃんかみられてる……)」

 ちなみに今回困った様子を見せた猫ちゃんではありますが、「困らせてるだけで嫌がらせてないので旦那と猫の関係は奇妙で大変面白い」とのこと。また、旦那さんの上半身が裸だった理由は、「毎日筋トレをしていて筋トレする際必ず上半身裸(後で鏡でパンプアップを確認するため)です」とのことでした。



 猫ちゃんの名前は「テミー」さんで、そのチャーミングな表情と振る舞いでたびたび話題に。以前には「カイヌシよーくみとけよ〜」と飼い主さんに注目させてからジャンプするも、目的のベッドまでまったく届かないかわいい“ピョン”が人気を集めました。


困らせたい 旦那 困る猫 顔 遊び 飼い主 目だけ ミヌエットの美猫さんです
困らせたい 旦那 困る猫 顔 遊び 飼い主 目だけ 気持ちよさそう
困らせたい 旦那 困る猫 顔 遊び 飼い主 目だけ “ウサギ”のまま顔を向けるのがあいらしい……

画像提供:育猫中のどぅんた(@DwnTa_matsu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.