ニュース

元「DA PUMP」宮良忍、愛犬が9歳で旅立つ 「ママの腕の中で天国へ」「最後をしっかり2人で見送れて良かった」(1/2 ページ)

Instagramにもたびたび登場していたダース。

advertisement

 元「DA PUMP」メンバーで“SHINOBU”として活動していた宮良忍さんが3月23日にInstagramを更新。愛犬のダースが9歳で旅立ったことを報告しました。


虹の橋を渡ったダース(画像は宮良忍Instagramから)

 ダースとの思い出の写真を複数枚投稿し、「僕等の家族ダースが、3月18日に天国へ旅立ちました」と報告した宮良さん。ダースは宮良さんが現在経営している民宿にいることも多く、「民宿でダースを可愛がってくれた方や、ダースにお土産を持ってきてくれた皆様ありがとうございました」とお客さんにも感謝の言葉を伝えています。


1月に投稿された長男、ダース、宮良さん、次男の4ショット(画像は宮良忍Instagramから)

 宮良さんは生前のダースについて、「臆病な子で良く吠え、音に敏感で、甘えん坊で、ママの事が1番大好きで、セアが産まれてからも嫉妬もせずに、ずっと側に寄り添っていました」とありし日姿を思い返しながらコメント。最後の日は病院に連れていくか迷ったそうですが、「もしかしたら病院まで持たないだろう」と予感し、妻とともによく訪れていた海にダースを連れていったとのこと。海に到着したダースの様子について、「最後の力を振り絞って、海を見渡し思いっきり呼吸をしてから3分後、ママの腕の中で天国へいきました」とつづり、「最後をしっかり2人で見送れて良かった」と胸中を明かしました。

advertisement

2018年に撮影された家族写真(画像は宮良忍Instagramから)

 なお、3歳の次男はまだダースの死が理解できていないそうですが、5歳の長男は死を理解し妻と同じように悲しみの中にいるともつづった宮良さん。「石垣島へ火葬に出す前に最後にダースも一緒に船に乗せ家族で出た海と空と雲が綺麗だった」と火葬の日を思い返しながら、「ダース、小浜島へ来てくれてありがとう。僕等家族、ママのところへ来てくれて、ありがと!」「大好きだよダース! いっぱい、いっぱい、ありがとう」と心からの感謝の気持ちを伝えています。

 ファンからは「生涯愛してくれるご家族に出会えて幸せだったと思いますダースくん」「いっぱい愛されて幸せだったと思います」と大事にダースを育てた宮良さんたちに寄り添う声とともに、「ご家族みなさんのダースくんへの愛情が伝わってほっこりさせてもらっていました」と、生前のダースの姿を思い返す声が寄せられていました。

 宮良さんは1997年6月から「DA PUMP」メンバーとしてダンスやラップ、コーラスを担当し、2006年4月にグループを脱退。2012年6月からは実家が経営していた民宿を受け継ぎ、2016年12月には一般女性と結婚。2017年1月に長男、2018年7月には次男が誕生し、Instagramではダースの他にも子どもたちの写真をたびたび公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」