ニュース

藤川球児、人生初の沖縄バイクツーリングに歓喜と無念 「野球chかと思ったら普通にモトブログでした」の声(1/2 ページ)

バイクはもちろんカワサキだ!

advertisement

 元プロ野球選手の藤川球児さんが、自身のYouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」を更新。沖縄で免許取得後初のバイクソロツーリングに出掛けた様子を披露しました。


早くバイクに乗りたくてウズウズしている藤川さん(藤川球児の真向勝負より、以下同)
【ZX25R・バイク旅】Mr.トリプルスリーあの選手にまさかの遭遇…!?藤川球児が人生初ソロ・沖縄ツーリング!!【休日バイクvlog】(YouTube/藤川球児の真向勝負)

 藤川さんは先日、「俺の乗りたかったバイクはこれや!」と現役さながらの“火の玉ストレート”を投げる勢いで大型バイクを即決買い(関連記事)し、注文してから大型二輪免許を即取得(関連記事)した気合い入りまくりのルーキーライダーです。

 買ったバイクは、カワサキZシリーズの定番・伝統カラー“火の玉カラー”をまとう「Z900RS」の限定モデル。火の玉ストレートにかけて「まさに藤川球児モデルだ!」との声も上がった愛車の納車日は、まだかまだか。早くバイクに乗りたくてウズウズしています。

advertisement

 そんなこんな沖縄キャンプ取材の仕事続きでお疲れ気味の藤川さん。ふと「俺の人生はどこいった?」と立ち止まって一休みしたくなってしまいました。「一人になりたいんだ」「とにかくバイクに乗りたいんだー!」。そういうときもある。


というわけで「Ninja ZX-25R SE KRT EDITION」借りちゃった

 というわけで手配したのは、カワサキ車ならではのグリーンが鮮やかな「Ninja ZX-25R」(関連記事)。サイコーに気持ちいいサウンドを奏でる、国内現行車唯一の250cc4気筒エンジンを搭載するスポーツバイクです。

 「ひゃっほー、じゃ行ってくるよ!」


バイクに乗れてウキウキの藤川さん。でも、この日はかなり寒そう……

 「さぁ、沖縄の景色を楽しむぞ!」

 ……といきたかったのですが、あまりの寒さにそのまま直帰。あらら……残念。

advertisement

あまりに寒すぎて「早く帰ろう……」

 初の沖縄ソロツーリングはちょっと不完全燃焼でしたが、やっぱりバイクは楽しい。「街乗りが楽しかった」「(3000~4000rpmあたりで)エンジン音がクォォォォ! と切り替わるときが最高!」とZX-25Rの気持ちよさに大満足で、バイク愛は余計にメラメラと燃えてしまいました。「次はZ900RSでリベンジするぞ!」。


「音が最高~」とZX-25Rには大満足。「次は愛車のZ900RSでリベンジするぞ!」

 ファンからも「野球以外もめっちゃカッコいい」「自分も同じ色違いの25R乗ってます!」「野球チャンネルかと思ったら普通にモトブログでした」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる